Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テレビで見た話。

昨日テレビで見た話。

最近お家の中で山羊を飼うのがブームなんですってねぇ。

しかも小振りの山羊。
で、この小振りの子達は貴重で、なかなか手に入らないんだって。



ワンコの世界でもそぉだけど、人間の都合でより小さいのが良いとか、
ちょっと変わったのがいいとか、、、


山羊の世界にも進出していきそうで怖いなぁと思った。



山羊。寂しがりやで、人が側に居ないとメェェェェて泣くそうです。
エサは草。草食だから臭わないって。ホント?牛さん草食だけど臭うよねぇぇ

トイレのしつけは無理だそぉです。
カーテンなんかも食べてビリビリにするそぉです。
ってことは間違いなく家は汚れるよねぇ。

でも、凄い癒しになるそぉです。



う~~ん購入希望者にちゃ~~んと説明してくれてるかなぁ。
テレビでも一応、飼うにはかなりの覚悟が要りそうですねぇ。って言うてはったけど


うさぎも捨てウサギが凄く増えたってきくしさ~
捨て山羊とか増えたら、、、

  1. 2010/10/25(月) 10:23:45|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<誕生日のはずだったのに | ホーム | 再診>>

コメント

山羊ですかぁ?
ちょっと前のミニブタの流行りと同じかしら?
次から次へと、新しい“癒し”が出てきますねぇ。
私は山羊といえば、昔某番組で『山羊がメェ~と鳴いたら雨が降る』を実験した“八木橋”君を思い出しますが(^^;

でも、それだけ皆疲れているってことかしらね?

しかし、いくら癒しでも、室内の排泄の臭いはキョーレツで耐えられないだろうなぁ(>_<;)

我が家は、トトで十分満ち足りてます(笑)
  1. 2010/10/26(火) 13:13:23 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

ヤギの室内飼いですかぁ?

部屋飼いだとヤギも嫌なんちゃう?
どんだけ広い部屋がいるのんって思ったワァ
やっぱり外やねぇ・・・

ダクタリー動物病院が以前の場所にあったとき
ヤギを連れてきてる人がいたよ
病院へ連れて行くだけでも大変じゃ!
捨てウサギが増えてるの?
捨てヤギなんて誰も拾わへんのとちゃう?

翔君はしばらく様子みるんやねぇ~
わが家の2ワン片一方は大暴れもう一方はされるがままですわぁ(^_^;)



  1. 2010/10/26(火) 15:23:10 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トトママさん

そぉなのよ~今度は山羊だって。
頭にリボン付けて、フリフリフリルのワンピース着せてさ~

捨て山羊なんて誰も拾わないと思うけど、
大人しくて草食だから臭いもないっていうけど、
やっぱり排泄物は臭うと思うんだ~

はいっ我が家も同じく、翔だけで十分でやんすっ
  1. 2010/10/26(火) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

RUNさん

ちゃうちゃう室内飼いでっせ~
それもマンションとかでも飼ってはるねん。
お散歩もあんまり要らんねんて~

捨てウサギもやけど、捨て山羊なんてどぉしようもないよねぇ。
そぉならないことを祈ってるわ~~

フフフRUNさん家のワンコたち。
どっちが大騒ぎでどっちがされるままかすぐにわかるのが可笑しい
  1. 2010/10/26(火) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/586-13e50cbd
| ホーム |
