Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

興味あり

先日 ne-neのPTA役員最後の集まりがあった。

小委員会という名の飲み会




そのとき、聞いたんだけど、

10年日記ってあるんだってね。


1ページに10年間同じ日の日記を書くんだって。

だから、「へぇ○年前はこんなことあったんか~」とか
「こんなこと思ってたんやぁ」等々面白いんだって。


興味あり~~だけど、、、5000円~6000円するんだってさ

続けられるか分からないのに、この金額は出せないなぁぁって言うたら

そやし続けられるねん。って。


ふ~~んそんなものか~

  1. 2011/02/07(月) 15:38:21|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<思い出し日記 | ホーム | ご無沙汰していました>>

コメント

あ~知ってる、その日記。
でも、三日坊主だから、私は買っても多分白いまま終わりそう(^^;

しかし、高いなぁ~(笑)
  1. 2011/02/15(火) 14:40:44 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

私も知ってるで~!
でも日記なんて、私には無理!ましてや10年なんて
そんな根気も日記を買うお金もないわ(爆)

ある意味、ブログが日記みたいなもんやん(毎日やないけど)
  1. 2011/02/16(水) 20:34:12 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

3年とか5年日記っていうのもあるよね
母が時々「去年は・・」ってすっごい記憶力ってビックリしたらそんな日記つけたたの
私もやってみようかなぁ・・
  1. 2011/02/16(水) 20:51:53 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

私十年日記二冊目をつけてて、三年前から書けなくなって今年で終わりちゃうかなぁ。
自分でもよう続けられたなぁと思うけど、
毎日書き始めると、毎年この日には何があったかってわかっておもしろかったよ~。
おかしいのはたまにしか話しないのに、五年くらい毎年同じ月の同じ日に電話をくれる友達に気づいたこと。
本人もびっくりしてたけど、人間のバイオリズムってあるんやなぁってね。
自分が忘れてる些細な出来事もけっこうおもしろいしね。
一年一年が大切な自分の人生やったんや~とあらためて認識できるねん。
今見たら4500円やったわ。
そっか~せっかくma-saちゃんのこの記事で思い出したし
2011年、最後の年書いてみようかなぁ。
  1. 2011/02/17(木) 14:19:25 |
  2. URL |
  3. be #T64P63ro
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。お変わりないようですね(´∀`)
10年日記。アタシは何でも三日坊主だから 購入することはないけど(笑)
書き続けられる方は そのままで自分誌が出せそうね^m^
今更ながら 今年もよろしくね♪
  1. 2011/02/27(日) 09:26:23 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

私もbeさんに教えてもらって知ってるけど見たことないねん・・・

それにそんな高いとは思わへんかったわぁ

ここ数年はブログを書いてるお陰でチョイ昔を振り返ったり
去年はサクラは何時頃見に行ったかなぁ?とか確かめたりするよ~

今年はもうチョットコマメに書こうと思ってるのに。。。(^_^;)
まだこれからやもんガンバルワァ!
  1. 2011/03/01(火) 09:40:43 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます^^;

すっかり浦島太郎してます(^^ゞ
おかげさまで星も9才になりました。
頑固一徹、ケンカ売りまくりは相変わらず。
それでもだいぶ白いものが目立つようになってきて、将来は白柴、なんて冗談が現実になりそうです。
翔君も元気そうですね!(*^_^*)
  1. 2011/03/01(火) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. 星の母 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

アタシも10年日記全部埋まってる。10年以上前のハナシだけどね。
その後、5年日記を2冊書いたな…
今はなにも書いてないけど。
まぁ、ウェブ日記あるし…
  1. 2011/03/04(金) 07:21:50 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

Jyollyくん ひなまつりのお誕生日でしたね。
心の中でおめでとぉーってしてました。

ブログ書いてますが、、、
自分の書いたものって全然読み返さないワタシって
日記の意味がない気がします。。。爆
  1. 2011/03/04(金) 11:18:33 |
  2. URL |
  3. yuki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

トトママさん


すっかり遅くなって、すみませんv-356

アタシも一緒やわ~
絶対続かないねんけど、面白いやろなぁ思うねん。

うん。続かないから買わないけど、高いよねぇv-405
  1. 2011/04/07(木) 11:53:25 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chobiponさん

来てくれてはったのに、遅くなってごめんなさいっ

おっ姉さんも知ってはった?
アタシは聞くまで知らなかったぁ。

えっ姉さん無理?細かいこと好きやん。
細かいことと、日記は別なんやろか?

アタシはどっちも無理なんやけどさ~

あっ耳の痛い話やん。ブログが日記。。。やっぱり無理やな(大爆)

  1. 2011/04/07(木) 12:05:00 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆんゆんさん

すっかりほったらかしててすみません。

へぇぇお母様が書いてはったん?
そんな昔から ←失礼っ(笑)あったんやぁ。

ゆんたまは継続すること得意?
アタシには興味があっても無理やなっ

  1. 2011/04/07(木) 12:27:12 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

beさん

来てくれてはったのに、ごめんねぇ。
さてさて10年日記。2冊も付けてたん?
凄いねぇぇ20年ってことやで~~v-405

うん。この話してくれたお友達も、振り返るのが面白いって言うてはったわ~
けど、同じ友達が、同じ月の同じ日に電話くれるって、、、めっさ面白い。
バイオリズムか~~人間て不思議やねぇ。

ブログもあるし、あっちもあるから日記って書かなくなるのかも。
けど、折角持ってはるんやし、後一年書いて~~~v-391
  1. 2011/04/08(金) 10:38:37 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

むくさん

来て頂いてたのに、放置で申し訳ないです。
ご無沙汰ですって言って貰ってからどんだけ流れたことでしょぉv-399
はいっ元気です。

むくさんも10年日記は無理ですか?
絵日記なら書けはるんちゃいますか?
どっちにしても継続させるのは難しいですねぇv-408
  1. 2011/04/08(金) 10:42:15 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

RUNさん

来てくれてはったのに、、、ごめんなさいっ

おっbeさんに聞いて知ってはったん?beさん凄いよねぇ。2冊目やもん。
うん。結構なお値段ですなぁ。そやし書けるねんってお友達は言うてはりましたv-221

そぉか~姉さんはブログ遡ってみたりしはるんやぁ。
アタシそれすらせぇへんねん。
遡ってJyollyに会うのが辛いっていうのが本音v-406
ホンマは会いに行くべきなんやろぉけどさ。
  1. 2011/04/08(金) 10:50:43 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: ご無沙汰してます^^;

星の母さん

浦島太郎状態はお互い様で、、、申し訳ないです。

星くん9歳のお誕生おめでとぉございます。
一回サイママさんと一緒にお会いしに行こうって言うてるんですけどねぇ。
今年こそ実現させたいものですv-220
  1. 2011/04/08(金) 10:55:16 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すもも母さん

来てくれてはってありがとぉ。
なのに、、、こんな遅くなってすみませぬ。

へぇぇ母ちゃんは日記もマメにつけてたんや~
うん。マメだもんねぇ。お手々も沢山あるしさ~

母ちゃんのウェブ日記はマメだけど、、、アタシのは。。。
どっちにしても続かないってことやわ~
  1. 2011/04/08(金) 10:58:01 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yukiさん

気に掛けて下さってたのに、こんな遅くなってすみませんv-356

はいっJyollyはおひな様の日が誕生日でした。
おめでとぉを言って貰ってありがとぉございます。
あの子も喜んでると思う。

えっyukiさんも読み返さないんですか?
へぇぇ何か意外っv-405
アタシもまぁぁったく読み返しませんけどねv-391
  1. 2011/04/08(金) 11:01:56 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/590-ed86e3d3
| ホーム |
