Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新緑


月日の経つのは早いもので、前回日記を書いてから
早っ1ヶ月。
う~~~ん最早日記ではなく月記。


今年のGW。皆さん如何お過ごしでした?
我が家は、恒例のキャンプに行く予定でテントサイトを予約してたんですが、
子供達の予定が合わず、、、キャンセルしました。

はぁ~キャンプに行かないGWなんて


けど黄砂が凄かったし、行かなくて良かったのかも。
この黄砂で治まりかけてたアタシのアレルギー症状は、またもや悪化し
ご存じの方も多いでしょうが、顔がエライことになってしまいました(大泣)




さぁてそんなGWは何度か御所へ行きました。


gosyo23-5-4-1.jpg

半月ぶりくらいの御所ですが、
風景が一変して、綺麗な新緑になってました。


↑の写真のように、喜んで走ってるとぉ、、、
ノーリードのダックスちゃんが来て、、、


わざわざ翔の近くに寄ってきたりして、
なんかまるで、「お前んとこ、リード付けとかんと呼び戻しも出来ないんか~」って
言われてるよぉな気がしました。ってひがみかなぁぁ

でもさ~すぐ近くで口笛吹いて呼んでみたりするんやもん


まっそんなん見せ付けられても、翔はアウトオブ眼中って感じで、
まぁぁったく相手にしてなかったのが笑えるんですけどね



けどさ、「御所内では、犬は必ずリードに繋いでお散歩してください」ってしょっちゅう放送が流れてるし、
何より、絶対はあり得ないんやから、やっぱりリードは離したらあかん思うわ~

翔なんてリードしてても自転車にぶつかってしもぉたんやしぃって
これはアタシの不注意やねんけど。




そぉそぉ以前の日記で、倒れた松から桜が芽を出したって写真を載せてたの覚えてくれてはりますぅ?
他の桜とは時期がずれてるみたいで、咲いてるときは見れなかったんですが、


gosyo23-5-4-3.jpg

こぉんなに若葉がでてました。(上が前回見たとき。下が今回)
これってこんだけ花が咲いたってことですもんねぇ。
あぁぁ見たかったなぁぁ

来年リベンジするぞぉ




つつじも綺麗に咲いてました。

gosyo23-5-4-2.jpg

翔ちゃんと~んして~って言うたらさっさと上がったんですが、
座ったよこに美味しそうな草があったらしく、、、


上の写真では解りにくいですか?
ではでは

むしゃむしゃ

翔ちゃん男前が台無しやんっ


スポンサーサイト

  1. 2011/05/10(火) 11:09:42|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<何処行った? | ホーム | 春夏用ベストハーネス>>

コメント

ワハハハッ、最後の写真良いわぁ~
翔くん、GJ!

御所は、以前一度外側グル~リ回ったかな?
後は、遠い記憶の彼方、修学旅行の時延々と続く砂利道を歩いた
記憶しかございません。
ma-saさんの日記で写真見せてもらって、こういうところもあったんだぁ~
って初めて知ったくらいだもん(苦笑)

しかし、ノーリードはいかん!!
いくら呼び戻す自信があっても、ちょっとしたことでワンコはパニクるしねぇ。
実際、ノーリードで行方不明になるワンコもいるしぃ・・・

アナウンスが聞こえない人は、日本語が理解出来ないんじゃない?
と心の中で皮肉る私σ(^_^;)
  1. 2011/05/10(火) 13:40:43 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

翔の顔よぉ(涙)
写真見てもらったら分かるように、いっつも食べてる葉っぱと違うねんけどねぇ。
何でも良いのか??って突っ込みたくなるわ~

御所ってさ~砂利道は延々と変化のない景色が続いて暑いし埃っぽいしイマイチやねんけど、
砂利道のよこにはこんな鬱蒼としたところや、
きれいに整備されたところや色々あって面白いよぉ。
今度ゴマメ会で行ってみる?あっ結構歩くことになるから夏には不向きやなぁ(笑)

ノーリードのおじさんっ
ほんまどぉいうつもりやねん。って感じよぉ。
早朝や夜とか人気がないならまだしも、、、まぁめっさ広いからええか~って思うんかなぁ。
ワンコのための命綱でもあると思うねんけどねぇ。

そぉそぉ球技場以外でボール遊びはやめてくださいって放送もあるんやけど、
平気で芝の上でテニスしてた親子もいたなぁぁ(怒)
最低限のマナーは守って欲しいよねぇ
  1. 2011/05/10(火) 15:07:46 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

御所は広いしぃ
緑も綺麗しぃ
お散歩には最高の場所やのに
なんでノーリードにするかねぇ!
小型だと大丈夫って思っているのかねぇ!!
こんな人に限ってウン〇の始末をしなかったりするんだよねぇ!!!

翔君はどんな美味しい草を見つけたのかなぁ
我家はケッコウとんがった草を食べるよ
でもねぇ後で困ったことになるんだぁ(ウン〇が草で繋がって(@_@;)
翔君は大丈夫やった?

今月の末が楽しみやわぁ

それにしてもma-saさんってよう歩くなぁ!
  1. 2011/05/11(水) 11:56:02 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

私、御所って行った事ないねん。
行った娘が「ただただ広~いとこやった」って言うてたわ(爆)
翔君はお利口やからええけど、うちのポン太やったら
他所の犬がノーリードで(ノーリードやなくてもやけど)寄ってきたら
思い切りガウガウ言うもんなあ(^_^;)

それで喧嘩にでもなったら、こっちが責められるねん(-_-メ)

マナーは守らな、どんどんワンコ禁止の所が増えるやんなあ。

翔君の最後の写真の顔、ポン太が草を食べてる時の顔と一緒やわ(笑)
ニヒヒ・・・ってなってるねん。
  1. 2011/05/11(水) 22:22:42 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

へぇ~、そんな放送流れるん?
聞いたことないわ。
翔ちゃんが、そのダックスになぁんにも感心示さへんのん、
私も笑えた~。

確かにこの桜、
わんこと写真撮るのに、もってこいやん。
来年リベンジしてや~。
ツツジも綺麗やねぇ。
翔ちゃん、これ、何かもぐもぐしてたんか?
ええとこ撮ったやん。

RUNちゃ~ん。
そやでぇ。
ma-saちゃんって、めっちゃ歩くっていうか、走るねんで。
ウォーキングに誘いに来てくれる時も走ってきて、
帰るときも、走らはるねん。
私やったら、こけるとこやわ。

chobiponちゃ~ん。
今夏、御所行くかぁ?
日陰がないし、めっちゃ暑いけど(笑)
確かに広いでぇ。
どっち向いてるか、わからんもん。
  1. 2011/05/12(木) 10:46:07 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


RUNさん

コメント遅くなってごめんなさいっ

そぉやねん。ほんまにお散歩にはもってこいのところやし、
お散歩にもってこいってことは、子供を遊ばせたり、走ったりって大勢の方が楽しめるってことやんかぁ。
そぉいうところで、ノーリードってどぉよぉ(怒)
そこがまたワンコ禁止になったらどぉしてくれるぅって思うわ~
ノーリードでお散歩できてエライやろぉって思ってるのかも知れんけど、
大きな間違いやと思うわ~

うんうん。今月末。めっさ楽しみぃ
お天気どぉやろぉねぇ。それだけが心配やわ~

えっ?そぉ?御所はそんなに遠くないねんで~
片道30分~40分くらい。
ちょっと歩こうか~って時には良い距離やろぉ。

  1. 2011/05/16(月) 15:30:05 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chobiponさん

お返事おそぉなってごめんなさいっ

あらっchobiponさん御所来はったことないの?
フフフ今度歩く?けど、夏の炎天下は向かへんなぁ。←夏って決めてる(笑)
ただただ広くて砂利道がドォォォォンと通ってるんやけど、
その砂利道の横には写真みたいなミドリ豊かな場所が広がるねん。
夏と違ってもっと気候の良いときに一回いこう~~
あっポンちゃん連れて遊びに来てぇなぁ。

ノーリード。あたしもそぉ思った。
ノーリードにしても歩けるねん。ヘヘンって奴らが、ワンコ禁止の場所増やしてるねん。
そぉやで~もし、ワンワン言うて寄っていったら絶対文句言われると思うわ~
翔は賢いんと違って、マイペースなだけやで~興味なかったらアウトオブ眼中(笑)

この顔笑えるやんねぇ。それは美味しいって顔か?って聞きたくなるねん

  1. 2011/05/16(月) 15:38:59 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

サイママさん

コメントめっさ遅くなってごめんやで~

えっ?聞いたことないか?
ほなもしかして、お堀に近寄ったらビィ~~って注意音が流れて離れてくださいって言うのも知らん?
翔の態度笑えるやろぉ。
あたしも心の中でヘヘンとか思った(苦笑)

このハッパ。何のハッパやろぉなぁ。
ワンコが好んで食べる、葉っぱのとがったのと違うねん。
このハッパととがった葉っぱの2種類がお好みらしい(笑)

え~~アタシよぉ走らへんて~もっと距離走れたらええねんけど、
姉さんの家まででせぇ一杯やわ。

夏は照り返しで気ぃ失うで~
さっさと森にもぐりこまなあかんやろぉなぁ。
けど、砂利道に出んと、緑の中だけ歩いてたらマシか?
いやぁ。うっとこらより南やしあかんな(爆)

  1. 2011/05/16(月) 15:50:17 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/596-2cf4da3b
| ホーム |
