Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

薔薇


先日。京都に住む、ワンコ友達(RUNさん beさん おば関さん サイママさん)と一緒に
植物園へ薔薇を見にいってきました。



植物園に行く前に、ランチを。
COCONKARASUMAの中にある中華料理屋さん
老香港酒家京都円卓囲んで美味しく頂きました。

えっとここでのお写真は、、、あんまり美味しそうでなかったからカット(笑)
他のお方の所へいっておくれやすぅ





今年は思ったより入梅がはやく、薔薇も時期的にも遅いかなぁって言いながらいきましたが、
いえいえまだまだ盛りで、雨に打たれて下向いてるのも多かったけど、
綺麗でしたよ~~~

雨も、アタシ達のパワーに負けたのか?
このときは止んでくれました



23-6-1.jpg


23-6-1-4.jpg





以前に上にある大きな木を撮ってアップしたところ、
お友達のすもも母さんから、
露出補正するといいよ~って教えて貰いました。


それなによ?のアタシでしたが、試して見ましたよぉ



23-6-1-2.jpg


うわ~~~凄い


露出補正ってところを探すのに、まだまだ時間がかかるけど、
これで。大きな木も下から撮ることができるわ~

母ちゃんありがとぉね




ゆっくり植物園をみていたところ、雨も降ってきたので、
お楽しみのスィーツへ。


今回はサイママさんとアタシのお勧め

クリアンテールへ行きました。

ここでも露出補正を試すアタシ。

23-6-1-3.jpg


肝心のケーキ。ベリーベリーベリーケーキやったかなぁ。
美味しかったよぉ



恒例夏のお楽しみの相談もしつつ、沢山お喋りして大満足な一日でした。


お姉様方~~近いうちにまた。

  1. 2011/06/03(金) 11:44:27|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<ご無沙汰しています | ホーム | 誰のお散歩?>>

コメント

ホホホッ(*´∀`*)
ダイエットってなんのことォ~?
なワンコの飼い主です(n‘∀‘)η

美味しそうなケーキだねぇ。
カメラの使い勝手も、徐々に覚えて頑張ろうね。
私なんてヘタの横好きよぉ。
露出?ハ??わかっちゃいるけど、うまく使いこなせないもん(~_~;)
今年は、バラの撮影なかったなぁ・・・
うまくいけば、初夏のラベンダーかな?
果たして7月行けるかどうか???
  1. 2011/06/03(金) 15:13:38 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

バラも綺麗だけど最後のケーキ美味しそう・・・
こんな時間私にも必要だわぁ
  1. 2011/06/03(金) 20:38:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おっ!ブログもアップしてたんやね(^_^;)
バラはやっぱりええよね~♪
バラ園や、きちんと手入れをされて綺麗に咲いてるバラを見ると
我が家のバラにも、もっと手をかけてあげないと・・・って
思うんやけど、すぐに忘れる(大汗)

ちゃんと母ちゃんの言う事を試してみるma-saちゃん、偉い!!
やっぱりこのケーキ、美味しそう~
夏は何処でスイーツ食べるか、今から楽しみな私(爆)
  1. 2011/06/04(土) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

トトママさん

えらい遅ぉなってごめんなさいっ
トトちゃんその後がんばってるぅ?

アタシにとってはトトママさんも先生やからさ~
カメラの使い方、また教えてねぇ。
7月デッカイドーに帰らはる予定なんやね。
一面のラベンダー。楽しみやわ~(すっかり映像見る気でいる)
  1. 2011/06/10(金) 11:36:26 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

○○○○さん

たぶんあの方。
焦ったらあかんらしいで~
抜けないトンネルはないっていうから。
ボチボチ行きまひょ
  1. 2011/06/10(金) 11:37:53 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chobiponさん

めちゃくちゃお返事遅くなってごめんねぇ
あっちもこっちもサッサとアップしたまでは良かったんやけど。。。(苦笑)

薔薇はええねぇ。
前まではそぉも思ってなかったんやけど
やっぱり迫力もあるし豪華やし、そぉでないのも可憐やよね。
アタシはもっと種類を増やしたい。
植えるとこないけど(苦笑)

うんうん。母ちゃんに聞いた通りやったわ。
ただただ被写体にレンズ向けてるアタシ。
しら上手いこと撮れんでも当たり前やねぇ。

フフフ夏のスィーツどこしよぉ?アタシも楽しみやわ~
  1. 2011/06/10(金) 11:42:48 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

ちゃうでぇ~
帰省する予定はあるけど、それは8月のお盆休み。
7月のラベンダーは富士山の裾野よ♪
まだ、はどバスに申し込みしていないけど(^_^;)
  1. 2011/06/10(金) 14:09:04 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

オォ!すんばらしい!
ちゃんとカメラの露光補正の違いがでてるしぃ
上手いこと並べてるから違いがよう分かるわぁ(^_-)-☆

ランチも美味しかったしぃ
薔薇も綺麗かったしぃ
ケーキも美味しく(大きさも)一杯喋って大満足の一日やったワァ
ありがとうねぇ
お土産に買ったチーズケーキも濃厚で美味しいかったでぇ

明日は翔ちゃんをムニュムニュしちゃうぞぉ~!(楽しみ)
  1. 2011/06/12(日) 09:52:17 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

あっれぇぇ!?
コメントしたつもりだったんだけど・・・無いねぇ(^^ゞ

ってことで、露出補正が出来るようになって
ひとつおりこうさんになりましたね~~(^^)v
エライエライ♪
  1. 2011/06/19(日) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

トトママさん

こっちのお返事がすっかり遅くなって申し訳ない
トトママさんはご実家が遠いからなかなか思うように帰省できなくて辛いですよねぇ。
アタシなんて電車で1時間ほどやけど、
もっと近かったらって思うわぁ。
次はお正月帰省かしら。
  1. 2011/10/24(月) 15:07:14 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

RUNさん

えらい遅ぉなってごめんなさいっ
この記事書いてから何回お会いして
何回美味しいもん食べにいったことやら(苦笑)

そして昨日もありがとぉ。

植物園。今また秋の薔薇展やってるくらい開いて。。。
ここのケーキほんま美味しかったねぇ。
さぁて次は何処でなにするぅ?
  1. 2011/10/24(月) 15:13:39 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

すもも母さま

ごめんよぉ。こんな時期になって。
昨日も露出補正使ったでぇ。
だってさぁココロン白トビするねん。
白とびって言葉も最近覚えた(苦笑)
教えてくれてありがとぉね。
  1. 2011/10/24(月) 15:17:20 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/602-ddc45c19
| ホーム |
