Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

当て付け?

楽しかったお話はすぐに書いたらええねん。

解ってるねんけど、、、なかなかね。



さてさて昨日は(昨日の話やでぇ)いつも仲良くして貰ってるみんなと
おば関さんのお家に遊びに行かせてもらいました。

このときの話は後ほどゆっくり



今日はアタシと翔がおば関さんのお家に向かってるときのお話。

アタシ、職場で某信用金庫のカレンダーを愛用してます。
それは、その信用金庫がもってはる世界の名画を印刷した一枚もので、
仕事の時にめっさ役立つんです。

で、もぉ12月になったのにまだカレンダーでてないわぁと
先日、問い合わせてたんです
そしたら、5日から置きますぅって。
しかも、リニューアルオープンでこの日ならお花もくれるって。

けどね、アタシこの信用金庫は預金高0円なんですよぉ。
そしてそしてこのお店は1階にキャッシュカードコーナー。
2階に窓口ってちょっと変わったお店で。
預金もないのに、お花とカレンダー貰いに2階まであがるのいややなぁ。
電話のお姉さんに「預金とかしないといけません??」って聞いてみた。
そしたら、「いいえぇ来ていただくだけで」って。


で、昨日、おば関さんのお家に行く前に
お金おろしがてら、、、(違う信用金庫のキャッシュカード(爆))翔を車で待たせて行きました。
そしたら、狭いお店に男の方が何人も並んでお迎えしてくれはって。。。
なんか違うとこのカードでお金おろしてさぁ。カレンダー頂戴っていいにくくて。
それでも言うたで、、ほんまは2本欲しかったけど1本だけ(苦笑)

その間、ずぅぅぅっと車の中で、ヒャンヒャン泣き通しやった翔。


それから次は、手土産を買いに。。。
その間も車の中でお留守番。
ずぅぅぅっと「なんでやねん。置いていくなぁぁ」って言い続けてた翔。

漸くお土産も買って、車に戻ったら。


「待っててん待っててん」って言う翔を抱っこしてふと座席をみると。。。
大量のおしっこ。
えぇぇぇ今朝も充分お散歩行ったのにぃ。

絶対置いていきやがってぇぇって当て付けにおしっこしたんやわぁ。


昨日はアタシのあと、息子が彼女を乗せて夜景見に行く言うて、
前日にめっさ車綺麗にしてやったのに(爆)


DSC_0027.jpg


置いていくから悪いねんっって顔の翔。
はぁ掃除大変やったわぁ。



  1. 2011/12/06(火) 18:25:16|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<もの忘れ | ホーム | 秋の遠足>>

コメント

またこんな時間に、、、って叱られてもええもん(笑)

へぇ~、あの日こんなことがあったん?
翔ちゃん、頭の中で、いろいろ考える子なんやねぇ。
クールやった、サイ&リリィー母娘とは大違いやわ。
新たな魅力発見やわ。

1階にキャッシュカードコーナー、2階に窓口って、
職場を北へ上がったとこに、そういう信用金庫があるけど、
そのあと、あのケーキ屋さんへ行くとなると、遠回りやし、、、
って、変なとこで考えてしもたわ。
  1. 2011/12/07(水) 02:10:29 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

サイママさん

言うたんねん。
まぁぁたこんな時間にぃぃぃ早寝なあかんいうてるやんっ(大爆)

あの日、ほんまにあちゃぁぁやってん。
いつもやったらそんな困らへんねんけど、
前日掃除機までかけて綺麗にしてたしさぁ(息子が(爆))

あっ多分、思ってる信用金庫やでぇ。
アタシのお財布は持ち合わせが小銭だけってことしょっちゅうやねん。
そやし現金おろしてからでないとどっこも行けへん。
遠回りでも車やし、大した距離とちゃうねん(苦笑)
  1. 2011/12/07(水) 09:23:07 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

ギャハハハァァァ・・・・
最後の翔君のお顔最高やわぁ

悪顔もたまには新鮮で可愛いのぉ(*^_^*)

ありゃ?だれかさんまた遅い時間に起きてはるぅ~

私はあの日の帰りの電車から喉が痛くなってん
ma-saさんもサイママさんも風邪がうつってへんか心配してます。
早寝・早起きで体調には気をつけてねぇ

来週も一緒に遊んでやぁ

翔君今度は留守番やでぇ
どんな当て付けするんかなぁ?イヒヒヒィィィ(^_-)-☆
  1. 2011/12/07(水) 09:32:54 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

RUNさん

そぉそぉ姉さん、風邪の具合心配しててん。
その後いかが?
体調もすぐれないときあるし、この冬はちょっと用心したほうがええかもねぇ。
元気が一番だすっ

そやのにさぁ誰かさんまた遅ぉぉい時間まで起きてはるねん。
けど、これは起きてはるんと違って、また起きはったやねんでぇ(笑)

翔の悪顔。なかなか秀作やろ?
ブレブレなんが悲しいねんけどさ。

はぁい。こちらこそ来週もよろしくぅ。
ほんでほんで例のものもよろしくぅ(爆)
  1. 2011/12/07(水) 10:22:28 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

クゥゥゥッッ・・・
翔クンのお顔、メッチャ良い!
ほんと、ma-saさんのコメ通りかと思う(苦笑)

お散歩で、大量にしているのに、それからすぐ同じくらいにシートで
すること時々あるなぁ。
ワンコの貯水量、いかほどだ?
  1. 2011/12/08(木) 11:32:17 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

おひさ~~
トトママさんにメールしないとって思いつつ延び延びになってるのよぉ。ってここで言うてもしゃぁない。

翔の表情なかなかでしょ?
ぶれてるのが悔しいわぁ。

うんうん。アタシの疑問に思う。
一日中しないときもあるのに、えっ?さっきしたやん。って時にも大量なことあるし。
どんなしくみになってるねんやろねぇ。
  1. 2011/12/08(木) 13:51:56 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/614-e6ef83f5
| ホーム |
