Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もの忘れ

実家の母がよく、我が家にはブラックホールがあるねん。
大事やし、すぐ分かるけど失くさないように置いても無くなるねんってよく言います。



はい我が家にもブラックホール開きました。
それもココ何か月の間に。



先日PCを新しくしたので、カメラのインストールしよぉっと。と思ったら。



あれ??CDどこや?
そぉいうCDばっかり集めてあるケースにあるはずなんやけど、、、ないっ
カメラの箱にもないっ
あっちこっち探したけど見つからず。。。


いまだに見つかってません。




ばぁさんが10月くらいから、スリッパを探してます。
○○さんに貰ったスリッパ。この○○さんはお亡くなりになったので、
絶対捨てるはずがないっ。ましてまだ綺麗やったし。

人のことなら忘れたころに出てくるってぇって言えるけど、
自分のことになるとドォォンと落ち込むアタシ




昨日、アタシの自転車を勝手に使った息子。
「自転車の鍵ナンバー教えてぇ」
「もぉ人の自転車勝手に使わんといてくれるかぁ。
ほんで鍵かけたん?えぇぇっと3578か3678のどっちか」

アタシの自転車。鍵がダイヤル式になってます。
鍵失くすからね(爆)

鍵はかけてもダイヤルを回してなかったアタシ。



「鍵開かなかったから抱えて帰ってきたわ」と息子。

えぇぇぇぇそれ以外ってことか??



番号が分からなくなったときのために。

携帯に番号メモったはずや
えっとどの携帯や??
鍵についてた番号書いた紙も置いといたはずや
ココに。。。。。ないっ



結局主人に「アタシの自転車番号知らん??」
「確か。。。○○○○やで。」(爆)



あんたそんなんだけはよぉ覚えてるなぁ



と、ここんとこ探し物の多いアタシ。


この自転車の鍵探しで、翔のご飯をすっかり忘れてたアタシ。

「クゥゥゥンヒィィィン」
「えっ?どぉしたん?」っとヨシヨシしたり抱っこしたり。。。


翔も翔で、ヨシヨシされたり抱っこされたら、うっとりぃぃぃ


危うくご飯飛ばしてしまうとこやった





  1. 2011/12/07(水) 10:47:54|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<アンニュイ | ホーム | 当て付け?>>

コメント

はいはい!ウチも!

ma-saちゃんとこは「ブラックホール」ですか。
我が家には、「異次元への出口」があります!
過去にお気に入りのボールペン、靴下のかたっぽ、手袋、
確かに買ったはずの文庫本とか、どっか行ってしまった・・・・
これが「出口」なのが惜しい!
「出入口」なら、なんか異次元の変わったモノが
突然家に現れるのに・・・
  1. 2011/12/07(水) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

我家もあっちにこっちに落とし穴が・・・空いてまっせ
この前はすっかりその穴にはまってCD忘れてしまったわぁ(-_-;)

おば関さんとこは異次元の出口があるんやぁ
それもまたすごいなぁ

最近では同居人さんもあれがない!これはどこじゃ?
たしかココにあったはず!などなど数え上げたらきりが無いくらい穴だらけでっせ(*^^)v
って自慢してどないしまんねん(^^ゞ

ma-saさんの場合は忙し過ぎるねんわぁ
深呼吸してユックリ思い出しておくれやすぅ
  1. 2011/12/08(木) 09:19:50 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

ブラックホールとは、またなんてピッタリなネーミング!

我が家もあるよぉ~
小さいブラックホールがあちこちに・・・
たまたま連結していないだけ。
でも確実にある。

あれ、鋏今まで使っていたのに何処いった?
眼鏡、メガネ・・・~
え~~~と、○○のリモコンはどこじゃ?
なんてしょっちゅう。
幸い、大きなものはないけど、大きな額は一度経験した(涙)

頭もブラックホール化しているのかなぁ?
  1. 2011/12/08(木) 11:36:12 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

おば関さん

異次元への出口。。出入口になってたら怖いでぇ。
どぉするよぉ。未洗濯の靴下かたっぽとか、、、じぃさんの入歯とか(大爆)

でも大きな穴があるのは一緒でよかった。←ホッとするとこか?
  1. 2011/12/08(木) 13:56:03 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

RUNさん

いやいやCDはあるとこわかってるねんし、穴には落ち込んでないわぁ。
おぉあんなきっちりしたご主人でも穴に落ち込んではるんかぁ。
ほなええ加減なアタシが落としてもしゃぁないかぁ。

こんな大きなブラックホール抱えて仕事しててええもんかどぉだか(爆)
決して忙しすぎるなんてことはおまへんっ
せんなん事に気づいてない振りすんの大得意やねんから(苦笑)
  1. 2011/12/08(木) 14:01:19 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

頭がブラックホール化??
あぁぁそぉかも知れんわぁ。
家にブラックホールがあるんと違って、頭にあるのかも(爆)

けど大なり小なりみんなあってホッとしたわ(苦笑)
アタシ何しにここ来たんやった?ってことも多々あり。
引き返す途中で「あっあれ取りに来たんやったぁ。」みたいなね。
  1. 2011/12/08(木) 14:05:19 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/615-14547aa4
| ホーム |
