Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食欲の秋

朝夕のお散歩で通る、近所の大学の銀杏

毎年きれいに紅葉した姿を見せてくれます。


今年も
11-12-13-4.jpg

もっとお天気のいい日にも撮ったんですが、
なんかいらない線が入ってて。


11-12-13-2.jpg

なんか酔いそうな写真になってしもぉた(涙)



そして今日みたいに寒くなってくると、
体が脂肪を蓄えようと、誘惑してきます。
みなさんそんなことないですか?



11-12-13-5.png

ここにもそんな子が。

あっソファーの色に同化してますがお気づきですか??



これは主人がお土産に買ってきてくれた
堂島ロール

ここのロールケーキは甘すぎず、ほんまにおいしい。

  1. 2011/12/13(火) 15:42:40|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<クリスマスパーティー 第一弾 | ホーム | アンニュイ>>

コメント

あっホンマ、同化していて一瞬見落とした(^^;
ワンコは、甘いニオイの誘惑に負けるのか、すぐ近寄ってくる。
でもトトは何の食べ物でもくるから“甘いモノ”限定ではないわな(爆笑)

堂島ロール美味しいけど、私は一度でいいなぁ~
基本、生クリームタップリ苦手なの。
他でも同じようなロールケーキ販売しているけど、
ブームの火種はここか?
東京は今でも列なしているんかなぁ?
最近行ってないからわからないわ。

銀杏並木もキレイだねぇ。
今年は神宮のお祭り行けそうもない。
宙組で忙しい(笑)
  1. 2011/12/13(火) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

ものすごい銀杏やなぁ。
ギンナンとか落ちるの?前ウチの近くにたくさん銀杏が
あって、秋になると、ギンナンを拾いにきたはったわ。
食べるの好きやけど、あの実を踏んづけた匂いはかんべん。
で、この保護色にして、気配を殺してはるぼん、ちょびっと
もらわはったのかな?セロファン舐めただけでは納得せんやろ。
食べたなぁ~。
  1. 2011/12/13(火) 23:54:14 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

モミジも良いけど銀杏も綺麗ねぇ~♪

まっ黄色で黄金色やねぇ~
これが落ち葉になっても綺麗やろねぇ

あれれ???黒いお子ちゃまはどこやって探したやん(^^ゞ
なんせロールケーキにしか目が行かへんねんもん。。。(^_^;)
  1. 2011/12/14(水) 10:49:50 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

トトママさん

フフフ見逃した??
こんなんやからさぁ、夜のお散歩はほんまに見えないねん(笑)

おっ堂島ロール苦手??私は全然大丈夫。
生クリーム苦手かぁ。私もあんまり得意ではないねんけど、
ここの生クリームはしつこくなくてOKやねん。
主人が買ってきてくれたのは、駅地下スィーツのお店で、
週替わりでいろんな有名店が出店しはるとこやねん。
大阪もまだ並んでるんやろか?

銀杏きれいでしょ?
あぁそぉか~~そちらは今が宙やねんね。
公演期間が短くなったから忙しいよねぇ。
  1. 2011/12/14(水) 15:28:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

おば関さん

ここの銀杏きれいやろぉ?
もちろん。銀杏も山盛り落ちてはります。
他所のおばちゃんたちが、軍手にトング持って拾いに来てはるでぇ。
アタシは剥いてきれいにしてくれたんやったら大好きやねんけど、
水に浸けて皮剥いて、、、って面倒くさいわ。

この保護色に紛れてるやつ。
もちろん皮の部分たんまり貰ってはったでぇ。
あんまり食べささんといてぇって言うくらい(爆)
ケーキと同じくらい甘~~い主人やねん(大爆)
  1. 2011/12/14(水) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

RUNさん

うん。銀杏もええよねぇ。
このフェンスの内側が舗装されてないから、
黄色の絨毯でめっさ綺麗やったわ。
中に入らせて貰って写真撮りたいくらい。

フフフRUNさんも探してくれた?
あっ保護色で見つけにくかったん違って、
目が行ってなかったってか??チ~~~ン
  1. 2011/12/14(水) 15:36:00 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

キレイな明るい黄色だね~(*^_^*)
銀杏ってすごく好きだけど、こっちにはこんなに立派な銀杏の木はないんだなぁ・・
銀杏並木って憧れるなぁ・・・・・

お! アタシも今、堂島ロールを堪能したところ~♪
クリームが甘すぎなくて、こんなにいっぱい入ってるのに食べきれちゃうんだよね・・
あ~、美味しかった~(^^♪
  1. 2011/12/17(土) 20:29:17 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

すもも母さん

へへへこっそり更新。

ここの銀杏綺麗でしょ?
木もねすごく大きいのよぉ。
でも銀杏も多くて臭いのよぉぉ。

堂島ロールってさぁ
あんなに生クリーム一杯なのに、あっさりしてるよねぇ。
アタシも大好き♪
  1. 2011/12/17(土) 23:43:35 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/617-ce1bf2c0
| ホーム |
