Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスパーティー 第一弾

今月の初め、クリスマスパーティ第1弾と称して、
お友達のおば関さんのお家に遊びに行かせてもらいました。
おわかりですねぇ。第2弾もあるんですよぉ

おば関さんのお家は、翔を連れて行くことを大歓迎してくださるありがた~~~いお宅です。
しかも豪邸



約束の時間よりも30分も早く着いたので、
おば関さんのお家の駐車場に車とめて、しばらく車の中で待機してました。


そしたらソワソワしだした翔。



おば関さんが気づいて迎えに来てくれはりました。
おば関さんのお母様も「待ってたのよ~~~~」とお出迎えくださりぃ。

翔はリードも取らずに一目散でご挨拶。


お母様はご用事があられたのに、翔のこと待っててくださったそうです。
いつもお騒がせやのに可愛がってくださってありがとぉございます。とお伝えください(笑)


その後、RUNさんbeさんがご到着。


誰かきはったでぇぇ。僕が迎えるわぁ
(あんたの家とちゃうっちゅねん)

12-05-2.jpg



あっおばちゃん知ってるでぇぇいらっしゃい。
(あんた邪魔で入って来られへんやんっ)
12-05-03.jpg


おばちゃんその紙袋は僕のおやつやろぉ?
(飛びついたらあかんっちゅねん)
12-05-3.jpg


この写真でいかに豪邸かわかるでしょう?
我が家なんて玄関に2人も立たれへんわぁ(涙)




その後、ちょっと遅れてきはるサイママさんをを待つ間も独り舞台。




今回は先月おば関さんが「ヘルシンキ」へ旅行に行かれたので、
そのお話を伺いながら、お土産のチーズをよばれました。

12-05-05.jpg

一番上の魚の形のパイは、おば関さん手作りの鮭のパイ包み
絶品だすっ



その間も傍若無人に走り回る翔。

仕舞には疲れて寝てしまう始末。
その寝方もどぉよぉ。

12-05-1.jpg


その後もRUNさんとbeさんのお土産のケーキをいただいたりぃ
お腹も気持ちも一杯一杯幸せにさせてもらいました。



おば関さん、ありがとぉ。
後のお掃除大変やったやろぉ。ごめんねぇ。
でもまた行かせてねぇ

12-05-04.jpg


スポンサーサイト

  1. 2011/12/19(月) 14:00:17|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ここにあるねん | ホーム | 食欲の秋>>

コメント

おぉ~美味しそうなご馳走が並んでいたねぇ。
トトなら、ガマン出来ずにピョンピョンとテーブルの周りを
ウロチョロしていそうだわ(爆笑)

トトは他所のワンコOKの家にお邪魔したことがないから、
こういう場合どんな反応するかなぁ?
始終、落ち着かなくて、ワンワン吠えていそうだわ。

翔クンも、はしゃぎすぎて&お腹いっぱいになったとはいえ、
他所のお宅でアノ態勢で寝れるなんてZZZ
大物だわ(^v^)

ワンコの参加は翔クンだけだったの?
  1. 2011/12/19(月) 15:45:05 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

凄いご馳走でしょ?
おば関さんはお料理自慢やねん。
あっお料理だけ違って、アクセサリーも作らはるんやった。
ほら。アタシのアクセサリーあっこの話は次の日記やった(笑)

翔はねぇ。人が来はったときはワンワン言うたんやけど、
他はひたすらヘラヘラ嬉しそうに走り回ってるか、
寝転んで充電してるか(大爆)

トトちゃんもどんな反応しはるか見てみたいねぇ。
ワンコは翔だけやってん。
他の方々は運転しはらへんから、置いてきはってん。
  1. 2011/12/19(月) 20:35:49 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

熱烈歓迎

我が家はわんこは熱烈大歓迎です!毛が飛び散ろうと、おもらししようと、
何しようとOK!
だって、ウチのあほたんで慣れてるもん。
ウチのもお客さんが大好きやったけど、(きちゃない庭履きのつっかけやら咥えて来て、
お客さんの膝に置くねん。本犬さんとしてはサービスのつもり)
翔ちゃんには負けるわー。
馴染みでもない家で、最大の弱点のぽんぽん見せて寝てどうする!
「だって、み~んなボクのこと好きなんやも~ん。」
って安心してるな。甘い!
次はお腹こちょばってやるぞ!
あ、それから鮭のパイ包みは冷凍のパイシート買うてきて、中に鮭とスモークサーモン
入れて焼くだけです。チョー簡単どす。
  1. 2011/12/20(火) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

おば関さん

この間はおおこにぃ。
めっさ楽しかったし美味しかったわぁ。あれ?これ最近も言うてたなぁ(笑)

おば関さんのお家=美味しいもの一杯=僕の天下っていう図式が完成してる思うわ。
ワンコって自分のこと可愛がってくれる人とそぉでない人を見分ける天才よなぁ。

ねぇねぇ鮭とスモークサーモンは両方いれるの?
あのキノコと玉ねぎは塩コショウで炒めただけ??
レシピちゃんと聞いてくれば良かった。
めっさ美味しかったもん。
  1. 2011/12/20(火) 09:44:39 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/618-0db8030c
| ホーム |
