Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスパーティー 第2弾

クリスマス寒波とやらがきて、
金曜日辺りからものすごく寒いですねぇ。


アタシの居住している辺りは、今朝うっすらと雪が積もっていて
朝のうちはパッパカ降ってました。
(雪がパッパカ降るって変な表現(笑))


そぉなるとお散歩拒否をする我が家の黒子さん。

1112205.jpg

お散歩行こうって言うても、炬燵から出てきません。





まだこんなに寒くなかった、先々週。

クリスマスパーティー第2弾をしました。
メンバーは第1弾と一緒です(笑)




第2弾は枝魯枝魯ひとしなという名前のお店でした。

以前、友人からおすすめやでぇって聞いてたお店。
なかなか予約がとりにくいんです。



こんなところにお店があるの??って言う住宅街の中にそのお店はあります。


小さな行灯が目印。

入ってみるとお店の中も小さい。

町屋を改築して作られた店内。
今回は、怖いほど急な狭い階段を上がり2階へ。


出てきたお料理は、どれもこれも凝った器に
凝ったお料理で、目にもお腹にも大満足な内容でした。

12269.jpg

えっとお料理の内容説明してもらったんやけど、、、
とにかく美味しかってん(笑)




第2弾では昨年同様、プレゼント交換をしました。

幾つになってもこぉいうのって楽しいですねぇ。

何しよぉって選んでる時も楽しい。
お姉さま方来年もしよぉなぁ。


アタシが貰ったのは、

14622890_1452123961_20large.jpg

おば関さんからの「アクセサリー制作券」真ん中の。

アタシの注文に答えて、彫金をなさってるおば関さんが作ってくれはるんですぅ。
めっさ楽しみぃ。

下の手袋は誕生日プレゼントにおば関さんがくれはった、
手袋したままスマホが触れるって評判の手袋。
さっそく使わせてもらってます。ありがとぉ。

上のはRUNさんから貰ったコースター。
そんなん勿体なくてコースターにできますかいなぁ(笑)
飾らしてもらってます。ありがとぉ。



今年もあと5日。
風邪などひかないように、年末を乗り越えましょう。

  1. 2011/12/26(月) 14:17:19|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<謹賀新年 | ホーム | ここにあるねん>>

コメント

寒いねぇ~
我が家の茶色クンは、床暖の効いた場所から動きませんわ(^^;
今朝なんて、お見送りもしてくれなかったんよ。
そりゃ玄関は寒いけどね。

第二段のお店・・・地元の方が急な階段なんていうくらいだから、
よっぽどなんだろうなぁ。
私は怖くて上がれそうもなさそう(苦笑)

お料理美味しそうだねぇ。
いつも美味しそうなお料理の写真でヨ○レが・・・

今年もあと残り僅かで、哀しい発表があったよ。
覚悟していたけどサ。
さて、中日に向けて動くかな。
  1. 2011/12/26(月) 17:50:08 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

こたついぬ

ちょっとちょっとおくさん、奥さんとこの、その黒モフくん、
おこたの中とちゃうのん?
柴犬じゃな~い!!
柴犬なら、雪の中を走り回りなさい!
え?ウチの亡きアホボン?
そんなもんあぁた、ストーブの真ん前から動かへんかったわ!
毛、焦げてんで!ほんで、気が付いたんはアタシで、
本犬さんは「へ?何か?」って・・・・・
どっかに雪の中走り回るわんこってまだいるのかなぁ。
  1. 2011/12/26(月) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

トトママさん

ほんまに寒いねぇ。
こぉ寒いとおば様の膝はどぉ?余計痛いんちゃうやろか?

雪やコンコの歌は嘘やね。
犬は喜び庭駆け回りぃ~♪
そんなことあらへんっ。
寒いから行かないぃとか、濡れるから行かないっとか、
結構自分勝手に断らはります。

昨日発表見た。
そろそろって言われてたけど、やっぱりねぇ。
娘1は残るのよね。まだ若いし居てほしいわぁ
  1. 2011/12/27(火) 14:13:17 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

おば関さん

えぇぇ鼻吉くん。毛が焦げてるのにストーブの前陣取ってはったん?
さすが大物は違うなぁ(笑)
元気に外を走り回ってるワンコ??
大体お外に繋がれてるワンコが居なくなったもん。
お家の中で一緒にいると可愛さが全然違うねぇ。
可愛すぎてついついちょっかい出しては、
大きなため息つかれてるねん(あほな飼い主)。
  1. 2011/12/27(火) 14:17:55 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

気づかんうちに、ちょこちょこアップされてるやん(汗)
ごめんよ~まとめて読んだから(爆)

おば関ちゃんち、ほんまに広いんやねぇ。
あの玄関凄いわ。

私もいつかお邪魔したいわぁ。

翔君、お散歩拒否るん?!
うちも寒がりで震えてるけど、シーはしたいから散歩に行くで~。

そやけど、翔君と同じく、こたつに潜り込んでるか(電源入ってるときだけ)
ホットカーペットの電源入ってる暖かい方に寝ころんでるわ。
どこの子も一緒やねぇ。

でも可愛いんよねえ(親ばか)
  1. 2011/12/28(水) 16:35:58 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

栗を探してる姿も可愛い~♪
そんでこたつにもぐってる寝顔もメッチャ可愛い~ツンツンしたくなるわぁ

クリパー第2弾は楽しい&美味しかったねぇ
お料理の説明も真剣に聞いててんけど右から左やったわぁ(^^ゞ

おば関さんからのアクセサリーはめっさ楽しみやねぇ~(^_-)-☆
って私が貰うんとちゃうのが残念やわぁ・・・
  1. 2011/12/29(木) 22:08:21 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

翔ちゃんって、メリハリのある子やなぁ。
外ではあんだけ突進するのに、
お家の中では、こたつの中でぬっくぬく~かいなぁ~。

実家の初代マリちゃんも、こたつに入ってて、
毛を焦がしたことあるねんで。
グレーやってんけど、背中の一部が茶色くなった。

あのクリパ第二弾、ずっと前のことみたい。
寒ぅなかったからかなぁ?
ほんま、あそこのお店よかったよなぁ。
うちのT、さっき、職場の新年会の幹事してること急に思い出して、
「どこかええとこない?」って言うし、すすめようと思ったけど、
ちょっと狭いもんなぁ。
「まんざら」と、従妹の旦那さんがつとめてはる「琢磨」とか、
すすめといた。
来年も楽しもうぜい~~♪

指輪、楽しみやな。
次、私頼むねん(笑)
  1. 2011/12/31(土) 00:50:19 |
  2. URL |
  3. サイママ #hfg3l8os
  4. [ 編集]

chobiponさん

ホホホこっそりアップしててん。
巡回に来てくれてありがおtぉ。

おば関さんのお宅、凄いやろぉ。
2人立ってもまだまだ余裕があるねん。
それにめっさ便利なところやしさぁ。
今度おば関さん家訪問ツアーする?(笑)

ポン太君もこたつ犬やねんね。
うち、床暖やから別にこたつ入らなくても暖かいねんけどさぁ
こたつ電気はいってないしぃ(爆)
ポンちゃんシーはお外しかしはらへんもんねぇ
そら行かなあかんやんなぁ。
寒いとき暑いときは飼い主もなかなか辛いよねぇ(苦笑)

けどさぁ可愛いわが子のためなら行けるのだ!!
  1. 2012/01/01(日) 00:56:36 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

RUNさん

栗探してる姿。笑えるやろぉ。
絶対取ってくれるって思ってるのが可愛い。(親バカ)
ワンコって栗好きやんなぁ。

ほんま、あそこのお料理、なかなか凝ってて美味しかったねぇ
今回はコリアンダーも無かったから、ちょぁんと聞いてたのにさ(爆)

おば関さんからのアクセサリーまた見てねぇ。
めっさ楽しみやわぁ。

  1. 2012/01/01(日) 01:10:58 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん

そぉやろぉ。雨の日や雪の日も拒否するでぇ
けど、雪の日は慣れてきたら喜んで騒ぐんやけどね。

えぇぇぇ初代まりちゃん。こたつで火傷しはったん?
低温火傷は気ぃつけなあかんの知ってるけど、毛が焦げるほどやろぉ?恐ろしい。
うちは床暖やから、こたつ自体は電気はいってないねん。

なぁなぁ従妹のご主人さん、琢磨の板さんなん?
あそこ、以前はアタシの職場のすぐ近くにあって、
よぉ行っててん。
安くてボリュウムあって美味しいもんなぁ。

おぉ来年も山盛り遊ぼうなぁ

指輪、出来たらまた見てねぇ。
サイママさんのも楽しみぃぃぃ
  1. 2012/01/01(日) 01:35:50 |
  2. URL |
  3. ma-sa #YnmbMQ1w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/620-ae8ae6fa
| ホーム |
