Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒い日は


昨日の晩から今朝にかけて、我が家地方はかなり冷え込みました。


そんな日の朝の様子。




夕べも炬燵の中で休んでたらしく。


010507.jpg




あんたの都合に合わしてられへんっ
はよ出て来ぃ


010508.jpg




はにゃ?おはよぉ


010509.jpg






案の定うっすら雪景色。
まだ夜明け前です。


010503.jpg




後ろには比叡山があるんですが、雪で全く見えません。
嫌がって体が傾いてます(苦笑)

010504.jpg




こんな風に立ち止まって写真撮ってたら、
寒いねん。早く帰ろうって思いっきり引っ張って。


010505.jpg


あんまり急ぐから耳も真後ろに倒れて(爆)



ものすごく迷惑そうな我が家のワンコでした(大爆)





  1. 2012/01/05(木) 15:22:53|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<4歳になりました | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

今朝は寒かったねぇ
そちらは雪景色でしたか!
東京はまだ雪は降っていないけど・・・降るんかな?

あまりの寒さで、トトは暖かい場所から動こうとしない。
小型の室内犬だと、尚更かもね。
でも、今年はまだ一度もツナギ(オールインワン)は着せてない。
取りあえず、お散歩もコートで済ませてる。
寒いからイヤがらないわぁ(苦笑)

立ち耳ワンコのお耳がたおれているのは、風のせい?
トトはバビューンと流れます。
そうなると、抱っこしてぇ~とせがんでくる甘えん坊です。
  1. 2012/01/06(金) 14:48:49 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

寒かったよねぇ。
今はかなりマシになってる。
お洋服嫌いのトトちゃんも寒さのあまりお洋服嫌がらないのね(笑)
そぉなのよぉ。暖かいところから動かないよねぇ。
翔なんて、黒犬だからまん丸くなって寝てたら黒いボールみたい。

耳が後ろに倒れるのはたぶん風のせい。
嬉しいと横に倒れて、音を聞くときは立ったままアンテナのようにあっちこっち向くの。
そぉやん。トトちゃんは走っててもお耳が流れてるもんね。
あっそぉなると抱っこ??甘えんぼうめぇ。でもそれが可愛い(爆)
  1. 2012/01/06(金) 15:39:57 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

声だして笑ろたわ!

愛する「おこた」から引きずりだされる翔くん。
声だして笑うてしもたやんか!
それにしても同じ市とは思えん!
ウチはまったく降ってないよ。昨日はひらひらとしたけど。
ウチのんは雪の積もったとこ入って行って、
チーとして「レモン氷」作ってました。
  1. 2012/01/07(土) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

今年初めての書き込みです。今年もよろしくね~~!
どこの犬も一緒だね~(^^)
窓際の温かい所と炬燵の中と人の横がだ~~~い好き!
でもこっちは雪国だから、雪が大好き。平気で散歩してます。
帰って来てからふるえているけど・・・。

人が居ないのを見計らって新雪の田んぼでリードを放すと、うさぎ狩りの様に上からジャンプして
雪の中に鼻をつっこんで遊んでます。

そんな時は(獣)だ~~~と思っちゃうョ。そのとうりなんだけど・・・
  1. 2012/01/08(日) 11:18:59 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

おば関さん

でしょぉ?職場のお友達で、伏見から来てるひとが、
今年初めて雪見たぁって言うてはった。
橋ひとつ超えるごとに寒くなるよねぇ(笑)

コタツから引きづり出されてから、「はっ」って我に返るの面白いやろぉ。
そぉそぉレモン水になるねぇ。

こんな日の散歩は、誰のための散歩やねんって言いたくなる。
  1. 2012/01/08(日) 11:41:50 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

椿さん

初書き込みありがとぉぉ
こちらこそ今年もよろしゅうに。

ゆずちゃん平気でお散歩しはるんやぁ。
けどさぁ。ダックスちゃんやから、お腹もドロドロにならはらへん?(笑)
我が家ももっと積もってたら違うねんけどねぇ。
どっちにしても家出るときは、片足上げて、「冷たいやんっ」って一応抗議はしはる(爆)

そぉそぉ家の中でもわずかでも日の当たってるとこにいるか、コタツの中やねぇ。
それにしても雪の中のうさぎ狩り。ええなぁぁ。楽しいやろぉなぁ。
  1. 2012/01/08(日) 11:47:48 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/622-e92a77d6
| ホーム |
