Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4歳になりました


先日(1/3)に翔は4歳になりました


お正月は何かとバタバタしてるので、
この三連休にお祝いすることにしました。



ちょうど長男も成人を迎え、我が家はめでたい事続きの三連休でした。

1-10-5.jpg



翔のお誕生日。これと言って必要なものもなく、


やっぱり食べること遊ぶことが何よりのプレゼントちゃう??ってことで。




1-10-1.jpg

まずは牛ひれ肉のちらし寿司風。




1-10-2.jpg

アップルパイ翔ちゃん仕様。



どちらも「アッ」と言う間に完食。



元気にモリモリ食べれるのは何にもまして重要なこと。

今日も元気でうれしいなぁ。





次は遊ぶこと。



初詣かねて、大原野神社へ行ってきました。



1-10-3.jpg



お正月過ぎてしばらく経ってるからでしょう。
静かで落ち着いてお参りできました。



大原野神社から少し山の手にいったところにある「はなのてら」にも行ってきました。

山村美紗さんの小説の舞台になったところです。




えぇぇぇっとここは行かなければよかった
新しいところと古いところが共存してて、、、むっ難しい。


1-10-4.jpg


アタシの好きだったところだけ写真アップ(爆)
この雰囲気のままなら大好きなお寺になったんだけどなぁぁ


  1. 2012/01/10(火) 16:08:01|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<命日 | ホーム | 寒い日は>>

コメント

翔クン、もぅ4歳かぁ。
改めて、お誕生日おめでとう。
我が家の茶色君は今年6歳。
もうすぐシニア犬の仲間入り。
月日が経つのは早いねぇ。

こちらの神社、新旧混合ですか?
ワンコの参拝OKなの?

ねぇねぇ、翔クン用のアップルパイって、どうやって作ったの?
トトもリンゴ大好きで、こちらが食べていると、必ず上前はねられる(苦笑)
  1. 2012/01/10(火) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

おめでとぉをありがとぉ。
ほんま月日の経つのは早いわぁ。

トトちゃんは今年6歳かぁ。
でもまだまだひよっこやでぇ。
この間、ギネスに載ってるワンコが亡くなったけど、
26歳やったっけ?やったもん。

大原野神社は由緒正しき古い神社やねん。
次に行った「はなのてら」が新旧混合でねぇ。
もぉいいやぁって感じ。

ワンコ用アップルパイは少々パイ生地の層が変でもいいやぁって感じで作ったのよ。
パイ生地を無塩バターで塩を使わず作ったの。
時間もちゃんと寝かさず、半分くらいに短縮してねりねり。
銀杏切りにしたりんごとはちみつとレモン汁少々を耐熱容器に入れてチンてしたの。
それを四角いアップルパイにして焼いたよ。
これなら人間も食べられる(笑)

参考になったやろか??
  1. 2012/01/10(火) 20:24:59 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

牛ヒレよこせー

ぎゅ、ぎゅう、牛ヒレ~?
そんなんアタシも食べたいやんか!わんこはパラパラのドッグフード
だけ食べてたらよろしい!
あれ?ウチのアホボンそんなんだけと違ったような・・・・
ま、お誕生日おめでとう!
4歳かぁ。まだまだお子ちゃまやなぁ。
翔ちゃんが成人式迎えるまでおばちゃん、生きてられるやろか・・・・
  1. 2012/01/10(火) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

おば関さん

絶対鼻吉くんもパラパラのんなんか食べてないはずやぁって
翔が言うてるわ(爆)
パラパラであの体型は、、、、、これ以上言うまいっ

おめでとぉをありがとぉ。
精神年齢はもっとお子ちゃまやでぇ。
ちょっとでも長く一緒に居られるよう頑張って欲しいわぁ。
おばちゃんは勿論、おばちゃんちの大きいおばちゃんも一緒に頑張ってやぁ
それでないと翔の第二のお家が、、、(大爆)
  1. 2012/01/11(水) 15:29:57 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

はっと気づいたら、
ここには挨拶し忘れてた(笑)
ma-saちゃん、今年もくれぐれもよろしくぅ~♪(って、変な言い方やな。)

Tくんも翔ちゃんも、ダブルめでたいことで、
ええ連休やったんやねぇ。
翔ちゃんのごちそう、うまいこと作らはったなぁ。
あ、アップルパイ、私ももらったやつ!
美味しかったでぇ。
それにしても、なんでもまめに作るなぁ。

えらい西まで、初詣行ってきたんやねぇ。
こっちもいろいろあるけど、
向こうにも、結構いろんなお寺やら神社があるよね。
あの方たちから情報を得られるもんね。
  1. 2012/01/12(木) 01:58:51 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

サイママさん

あっちこっちでご挨拶してるし、もぉ何がなんやら(笑)
こちらこそ、重ね重ね頼むでぇぇ。(くれぐれに対抗)

Tと翔におめでとぉをありがとぉ。
翔のごちそうもケーキも手抜き手抜き。
お姉さま方のように手の混んだことはよぉせぇへんねん。
翔のアップルパイはあれとは違うねん(笑)
そんな長いこと置いとかれへん。
あのアップルパイ美味しかった?
あんまり甘くなかったやろ?

そぉやねん。近所周りでなかなかワンコO.Kの神社ってないやんかぁ
ここならO.Kって聞いてたし、ランチのお店も教えてもらって行ってきたでぇ。
吉峯寺も良いって聞いたから、今度行ってみよう思ってるねん。
  1. 2012/01/12(木) 14:00:41 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/623-c5def403
| ホーム |
