Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)


先日友人から、最近会えないからどぉしてるかなぁってブログ見に行ったけど
全然更新されてなかった。

って言われました。


で、観に来たら。。。こんなに開いてたんやぁ(涙)



実は、1月の終わりに、実家の両親と旅行にいきまして、
そのときに母が転んで骨折いたしました。

そこからてんやわんやの日が続いていましたが、
3月の終わりに退院できて通常の生活にもどることができました。


この間のお話はまた聞いてもらうときがあるかもしれませんが、
家族の有難味や絆をかんじることのできた貴重な時間やったと思います。




さてさてそんなこんなでバタバタしてる間に、大好きな桜の季節がきてしまいました。




今年は寒い期間がながくて、なかなか咲いてくれなくてキリンのように首を伸ばして待ってました。



4-11.jpg


これは日曜日やったかなぁに、ご近所のサイママさんを誘ってお散歩行った時。
去年、リリィーちゃんと一緒に同じ場所で写真撮ったなぁって言いながら。

サイママさんはサイちゃんとリリィーちゃんを見送らはって、
充電期間中。そろそろ次を迎えたい思ってはる感じ。
はぁ楽しみ。どんな可愛い子が来てくれはるやろぉ。


4-11-2.jpg





4-11-3.jpg

いやぁこの翔ちゃんめっさ可愛いやん。



4-11-4.jpg



この日は、川原はまだ3分咲きも行ってなかったかなぁ。




それが、今週になって暖かくなってきたから、一気に咲いてくれました。


毎年言いますが、この桜並木の下をワンコと歩きたくてJyollyを迎えました。


Jyollyは逝ってしまったけど、今はいやいやお付き合いくださる翔と一緒に


4-13-2.jpg


そろそろ夜が明けます。って時間。
この時間の桜が大好きです。

静謐な感じがして。そもそもこの時間が大好きなんですけどね。



はぁ 何時みてもこの景色ほんま大好きぃ。

ここに家があってほんま良かったと思う瞬間(おおげさ)



4-13-4.jpg


思わず「さくら~~さくら~~」って歌ってします。
ほんまに霞か雲かって思えるやん、昔の人はうまいこと言わはるとか思いながら。




4-13-1.jpg




4-13-3.jpg

こっちは夕暮れ。


次に雨が降ったらもぉ散ってしまうやろぉなぁ。
儚いわぁ。

スポンサーサイト

  1. 2012/04/13(金) 11:37:34|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<タイトルなし | ホーム | 命日>>

コメント

おぉ~~~~又こちらの写真も見事だねぇ。
撮影技術Upしましたな。
私は肩凝り酷くて、最近重いカメラ持ち歩けない。
バカチョン専門どす。
それでも、22日の千秋楽は日比谷へ行こうか検討中(笑)
翔クン、良いお顔でグッジョブ!!

ブログの更新していないのは、人の事いえないわっ
最近、トトに悪い癖が出来ちゃって困っているの。
飼い主の躾が悪かったんかなぁ・・・と反省&悩みの日々。

いつか、原谷苑に行きたいなぁ・・・と未だに言っているのダ(笑)
  1. 2012/04/13(金) 17:12:13 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

ほんまに久しぶりの更新やん~!

待ってました\(^o^)/
翔ちゃんと桜どれもエエ感じですやん~

雪やなぎのも笑顔が可愛いわぁ♪

今年は咲くのが遅かったからもっと長い事咲いてて欲しいけど
この雨で散ってしまうんかなぁ?
儚いからこそ綺麗で私たちの心をつかまえるんやろねぇ

また来年も見せてねぇ
  1. 2012/04/13(金) 18:05:40 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

トトママさん

早速来てくれてありがとぉ。
いやいや撮影の技術はアップしとりません(涙)
モデルがええだけどすぅ(親ばか)

22日の日比谷かぁ。
そぉやって次々出ていかはるんやねぇ。寂しわぁ。

えっ??トトちゃんの悪い癖ってなに?
拾い食いとか?俺様とか??←前からって言うてた(笑)
いやいやまだまだずぅぅぅっと飼い主との葛藤は続くような気がする。
だってさぁ。絶対ワンコってよぉよぉ分かっててするんやもん。
叱られるの分かっててワザとするやん。
そやし、躾に遅いはない気がするねん。

枝垂桜弁当食べにおいでぇ
  1. 2012/04/13(金) 18:12:17 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

ma-saちゃん!翔ちゃんモデルさんのお仕事、
上手になってきはったやん!
ちゃんとポーズとって、カメラ目線やん。
やっとオトナになって、自分の仕事がわかってきはったかな?
「こんなもんでええか?ママ。イケメンに撮ってや。」って言うたはるで。

ほんっとにエエとこに住んでるなぁ。
風景だけやなく、大きな川が近くにあると、なんか夏も涼しそう。

わんこには最高の環境やね。
  1. 2012/04/13(金) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

ほんま、久しぶりや~ん・・・って、私も人の事は言われへんけど(^_^;)
翔君、つぶらな瞳で見上げてる顔が、めっちゃ可愛い~~♪
しっかりモデルさんして偉いなあ。

こんだけ朝早いと、人もおらんから余計にええ景色に見えるわあ。
やっぱり早起きは、三文の徳やね(^_^)/

今日の雨で、だいぶ散ったやろか?
来年も元気でこの桜を見られるのが、幸せやね♪

  1. 2012/04/13(金) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

今なぁ、心なしか、家の周り人がぎょうさん歩いてはる気がするねん。
きっとこの時間も、夜桜を川原まで見に行ってはるんやと思う。
もう明日までやな、綺麗な桜も。
今年の桜は、ほんまに苦労人(?)やったなぁ。
長いことかけて、開くまで苦労して、
ほんで、咲いたとおもたら、もう散ってしまうし。

あの日、さそてくれてありがとう~。
可愛い翔ちゃんみてたら、真剣可愛い子、ほしなってきた。
ほんでな、例のお方のブログ見に行ってきたら、、、
ムフフのフ~。。。な話題やってん。(なんのこっちゃ)
来年の桜も、一緒に見に行ってなぁ。
こっちも可愛い子連れてること、目標に。

どれも綺麗に撮れてるでぇ。
それに、いつもよりもかなり編集に時間かけた感じ。(そやろ?)

お母さん、その後どうされてる?
まだ寒暖差があるし、体調くずさはらへんようにな。
姉、きょう退院したで。
それはまたそれで、大変やねんけど。

私はこれから写真編集するわ。
いつアップできるやら?
  1. 2012/04/14(土) 20:40:59 |
  2. URL |
  3. サイママ #hfg3l8os
  4. [ 編集]

おば関さん。

よぉお越しぃ。
いやいやモデルはまぁったく腕をあげとりませんっ
どんだけ待ってどんだけ枚数撮ったかぁ。
しかも「翔ちゃぁん」「おっとこまえぇ」「良いお顔」
「めっさ可愛い」とか大きな声で言いながら(爆)

この景色ええでしょ?
ほんまこの時期の景色は最高やわ。
あっ確かに我が家は川風を真正面に受けるので
夏も涼しいでっせぇ。
その変わり、風の強い日は風がうなり声あげてはりますわ。
  1. 2012/04/16(月) 12:06:57 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

RUNさん

いやぁごめんなさいっ
順番間違えてしもぉた。

早速見に来てくれはってありがとぉ。
雪やなぎの写真。ええでしょ?
思わず、かわいすぎるぅって言うたわ(笑)

ほんまほんま咲くのに長いこと掛かったから
ゆっくり楽しませてほしいけど、
一気に咲いて一気に散り始めたねぇ。
けど、この儚さが魅力や思うわぁ。
また来年綺麗に咲いてねぇって言えるもんね。

ありがとぉ。また見に来てねぇ。
  1. 2012/04/16(月) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

chobiponさん

こんなに開いてる思ってなかったし、自分でもびっくりやったわぁ。
忘れんと見に来てくれてありがとぉ。

黒いワンコの目を撮るのは難しいねぇ。
ただでさえ腕がないのにさぁ。
マロ眉ばっかり目立ってしまうわ。

そぉやねん。この時間はほんま近所の人しかいはらへんし
いい感じやねんかど、お昼前くらいから結構な人が見にきはるねん。
一回桜の季節にも遊びにきてぇ。
ゆっくり鑑賞は難しいかも、、、やけど。
ほんま来年も再来年もずっとこの季節一緒に見たいわぁ。

  1. 2012/04/17(火) 10:40:38 |
  2. URL |
  3. ma-sa #qEwfPagA
  4. [ 編集]

サイママさん

賑わってた河原や疏水もそろそろ落ち着いてきたなぁ。
ほんま何時咲く?何時咲く??って長いこと掛けて咲いてくれたけど
あっというまに満開になって、、、儚いなぁ。
今は花弁の絨毯が綺麗やなぁ。

いっつも忙しいのに声かけてごめんやでぇ。
けどあの疏水は「はなたれリリィーちゃん」のときやって
思いを馳せれて良かったわぁ。
時間のたつのは早いなぁ。

ほんで、例のお方のとこ何々思ってみてきた。
楽しみやなぁ。
縁のある子やったらええなぁ。

いやいやいつもと同じような編集やで。
掛けた時間もあんまり変わらん(爆)
もしかして腕が上がったか?そんなことあらへんっ(涙)
お姉さん退院しはって良かったなぁ。
病院行くことなくなってホッとしたやろ?
まぁご実家には再々足運ばんなんけど、
それは今までもそぉやしさ。
けど、無理はあかんでぇ。

アップ、、、楽しみにしてるわぁ。
あっこ行ってきてからやな(笑)
  1. 2012/04/17(火) 10:51:47 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/626-2c9b35ba
| ホーム |
