Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BBQ


今日から関西も入梅しました。


そんな季節なのに、5月のGWのお話を


思い立って、主人と翔と3人で琵琶湖へBBQに行ってきました。

我が家の子供たち。
大きくなってからも、予定さえ合えばどこでも一緒にいくのですが、
なかなか予定が合わない。


子供たち待ってたら何時になるか分からないから
私たちだけで




いやぁ私たちだけだと、滅茶苦茶行きやすいことが判明

何と言っても荷物が少ない。
材料費も安い。。。これからは私らだけでええやん



近場でBBQといえば、琵琶湖。

ってことで行ってきました。


P1050135-1.jpg


ちょっとでも荷物を減らそうと、
タープを持って行かなかったから、木陰を求めて~~~


気持ちのいいところでした。


24-5-6-1.jpg



24-5-6-2.jpg


折角やからと近江牛を奮発しましたが、
凄い綺麗な脂が入ってて私たちには食べきれなかった

オージービーフで十分な我が家です。



24-5-6-3.jpg



お天気も良くて。

お腹も一杯になって、主人と翔はお昼寝
私はゴロゴロしながら読書

明日からまた頑張ろうって思える休日でした。

  1. 2012/06/08(金) 15:02:40|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<豪邸訪問 | ホーム | 台湾旅行~Ⅲ~>>

コメント

私らだけって?!
ご主人さんとお二人でラブラブBBQやったん~
あっ!翔君が一緒やったねぇ(^_-)-☆
翔君は美味しい近江牛貰った?

お写真は翔君がメッチャ嬉しそうやわぁ
楽しかったんやねぇ~♪

近畿も梅雨入りしちゃったねぇ
このところ晴れ間が多かったしぃ
一雨欲しかったけど梅雨に入ったって言うだけでなんや鬱陶しいねぇ・・・



  1. 2012/06/08(金) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

この~ぉ!

フーフ二人って、あつあつですやん。
それにしては翔ちゃんの写真だけでダーリンが写ってませんが。
なぜ、近江牛のBBQの写真がない?!
アタシも「霜降り」やサシの入ったオニクは食べられんようになった・・・
哀しい・・・・トシやねぇ。
ma-saちゃんはまだカルビでもなんでももりもりいかんと。
あ、アタシ近江牛の「フィレ」自分で持って行くから。
ってフーフの語らいに邪魔するき??
  1. 2012/06/09(土) 14:12:42 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

RUNさん

うん。私らだけで行ったらさぁ。
思う存分ゴロゴロできるってことが分かった。

子供ら一緒やったら、フリスビーしよぉだの
バドミントンしよぉだの。ボール遊びしよぉだのって
子供ら二人が遊ぶやん。
ほんなら写真も撮りたいし、翔も一緒に遊ぶから寝ぇへんねん。

ええ年齢の夫婦にBBQはお昼寝会と一緒やわ。
入梅したし、暫く行けないけどまた行きたいわぁ
  1. 2012/06/11(月) 11:11:27 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

おば関さん

あっRUNさんのお返事に書くの忘れた。
翔は塩コショーする前の近江牛をたんまりいただきましたとさ。

おば関さんもサシの入った牛はもぉあかん?
うちさぁ子供らもあんまり上等なお肉は食べられへんねん(爆)
どんだけ慎ましく育ってんねん。

お正月に、実家で精肉屋さんで、テキ肉を切って貰わはるねんけど、
ものすごい上等なお肉やねん。
子供ら2キレでええわぁって言うねん。
今度からフィレを少量頼もうかと思ってんねん。

おっおば関さん参加するぅ?
全然ええでぇぇ。アタシらのお肉も持ってきてくれんねやろぉ(爆)
  1. 2012/06/11(月) 11:15:58 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

私なんて、もぅ随分前にサシがたっぷり入った牛肉食べられないわ(涙)
しつこくって、胸やけするようになったし。

BBQなんてしたことない。
実家じゃ、家族で旅行に行くようになったのだって、随分後になってだったからなぁ・・・
まぁ、当時車も無かったというのもあるけど(笑)

最近トトの写真撮ってない。
すっかり、オジンになってしまって、動きが活発じゃない。
だんだん、寂しくなってきました。
  1. 2012/06/12(火) 16:15:51 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

おぉトトママさんも上等なお肉はパスなのね。
そぉなのよねぇ。有難いんだけど、、、食べれないよぉ(涙)

あっBBQしたことない?
子供がいるとキャンプとかBBQって安くて喜んでくれるから
結構行くのよぉ。
で、我が家は子供たちが行けなくなっても夫婦で行くのだ(爆)
だって何よりぼぉぉぉっとできるのよ。

トトちゃんの写真撮ってないの?
我が家もお出かけしないとあんまり撮らなくなったなぁ。
ホント段々年取るって寂しい。
けど、ここでめげてはいけませんっ
頑張れ。ご長寿犬。
  1. 2012/06/13(水) 15:47:10 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/631-073292c4
| ホーム |
