Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豪邸訪問


仲良くしてもらってるおば関さんのお宅へ薔薇を見せてもらいに行きました。


お宅に行かせてもらうのはお昼すぎからってことだったので、
ちょっと先に集合してランチへ。

以前サイママさんとサイちゃんと一緒にきたことある、「NEST」さんへ。

5-9-1_20120627110104.jpg

平日とあって、他にお客さんも居ず、ゆっくりさせてもらえました。




おば関さんのお宅に行かせてもらうのは、、、多分3回目。

翔も勝手知ったる我が家の別荘気取り。


車を門の中に入れさせてもらうと、大騒ぎ。

ヒンヒンヒュンヒュン →降りるぅぅぅって言うてる。


どんな豪邸かというと、玄関のたたきだけで、人が3人は寝れるなっってくらい大きい。

5-9-3.jpg

右下が玄関を降りる、翔とchobiponさん(笑)


いつも通り、話に花が咲き、みんなで持ち寄ったスィーツを食べるのに忙しく、
chobiponさんが帰るころになって

「あっ肝心の薔薇見せて貰ってないやん」って(爆)


さぁさ見て貰いましょう。

5-9-2_20120627110103.jpg

このピンクの蔓バラがトンネルのようになってお客様を迎えてくれます。

我が家にもお嫁入りさせてもらいました。
こんな風になる日がくるねやろか??

あっ右下のサイママさんの前にベックちゃんの写真とケーキに蝋燭がたってるのは、
5月生まれのお誕生日会(笑)


おば関さん今回もありがとぉ。
また行かせてねぇ。

  1. 2012/06/27(水) 11:09:59|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<須磨へ | ホーム | BBQ>>

コメント

翔クン、すっかり寛いで、自分のお家と同じ感覚なのかしらねぇ(笑)

薔薇もキレイだわ。
我が家はもうすぐ、サンパラソルが咲きそうです。
  1. 2012/06/29(金) 17:20:48 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

そぉでしょ?
もぉすっかり自分の家みたいやねん(笑)

サンパラソルってなに?
薔薇??
  1. 2012/06/29(金) 23:23:29 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

えー、ma-saさま、随分前のことですねぇ。
ブログやなんかは仕事中にもっと頑張って・・・・
いやいや、ma-saさんはそんなことをなさるお人じゃございません。
つるばらはね、甘やかすとどんどん大きくなるし、気ぃつけてや。

ウチの「老い先の短いおばば」が(この人の得意のセリフ)
「アタシは老い先の短い身やから、美味しいものを食べます。」
というふうに使います。もう10年くらいは使ってる。

また翔ちゃんに会いたい、と申しております。
連れて来て~。
  1. 2012/06/30(土) 23:50:53 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

ほんまにドンドン日にちが過ぎて・・・遊びに行かせてもらってからもう1ヶ月半はすぎたんやぁ

そろそろまた寄せてもらいたいねぇ(^_-)-☆
(美味しいケーキも食べたいしぃ)これが1番かも

あの綺麗に咲いてたバラは今はどんな状態になってるんかなぁ?
我家はミニ薔薇が1鉢だけあるねんけどこの梅雨の時期は虫が付いてて触るのも怖い・・・

  1. 2012/07/02(月) 09:58:04 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

ごめぇ~ん

アノ書き方だと、薔薇の種類になっちゃうね。
サンパラソルって、キョウチクトウ科のお花なの。
真夏に咲く赤いお花がキレイよ。
つる性もあれば、そうでないのもあるの。
最近園芸店で取り扱っているみたい。
我が家のサンパラソルがつる性で、ちょうど目線の辺りに
つぼみがあって、毎朝眺めているからつい書いちゃった(^^;
  1. 2012/07/02(月) 13:32:43 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

おば関さん

その節はありがとぉ。
お母さんも愚息に会うの楽しみにしてくれてはって
めっさ嬉しい。
翔もツボを押さえてて、お母さんの方に愛想がいいのが笑える(爆)

うんうん。また行かせてねぇ。
今度はもっと美味しいケーキ焼いて行くわ。
  1. 2012/07/03(火) 10:51:56 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

RUNさん

えっRUNさんの綺麗な庭には薔薇が一つしかないの?
驚きぃぃぃ。
もっとあるんや思ってた。
アタシも虫は苦手やねんけど、薔薇についてるのだけは許さへんねん(笑)
ミニバラ。虫退治したげんと、葉っぱなくなるんちゃう??

ほんまほんま、また近いうちに行かせて貰ぉなぁ(爆)
  1. 2012/07/03(火) 10:54:54 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

夾竹桃の仲間??
って聞いて、夾竹桃好きな私やから、調べてきた。
丁度青空バックの写真があって、鮮やかな花色が生えて綺麗やったわぁ。
トトママさん家は何色?
今度咲いた写真見せてねぇ。
  1. 2012/07/03(火) 11:00:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/632-8f626ab7
| ホーム |
