Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

須磨へ

月日が流れるのは早いもので、
もぉ7月。2012年も半分が終わってしもぉた。

はぁ。この分でいくと「あっ」という間に人生終わりそう。。。なんてね。
まだまだ楽しみますよぉ



さてさて今からほんのひと月前に。

いつも遊んでくださってる、ワンコ友達と須磨へ行ってきました。
今回は京都からRUNさん、beさん、おば関さん、サイママさんと私。
神戸からchobiponさんとSasukeBooさんが参加してくれはりました。

須磨といえば、光源氏が流された地(笑)


この日、阪神高速神戸線が工事してはって、須磨あたりは道が混むかも~~って心配しましたが、
大きな渋滞にも合わず、無事須磨水族園へ到着できました。

水族園まえで神戸からの方々と落ち合いました。
いやぁ久しぶりぃぃ元気やった??などと、
小さいおこちゃまの遠足に負けないはしゃぎっぷりの7人。

まずは、水族園へ。
いやぁ水族園なんて何年振りぃって言うてるところへ、
「イルカのショーが始まります」ってアナウンス。


もちろん見に行きましたよ。

6-1-1.jpg


小さい子供たちに交じって大はしゃぎ。

童心にかえるというか、、、また違った面白さがあるというか。
ほんまに面白かった。

6-1-2.jpg

6-1-4.jpg

下手な私にはこれが精一杯のおさしんだすっ




水族園って久しぶりに行ってみると面白いねぇ。
京都にもできたから、今度行ってみたいものです。


水族園からは直接、海に出れるようになっています。

6-1-5.jpg

この写真はサイママさんから頂いたものですが、
一枚の絵のようでしょ?大好きな写真です。

夏になると溢れるほどの海水浴客でにぎわいますが、今はビーチバレーやってはるくらいで、静かなものです。
アタシは太陽に当たりたくないので、日陰で座ってました(爆)

6-1-6.jpg



お腹も空いてきたので、ランチをいただきに。

今回は「OTTO」ってイタリアンのお店。

6-1-3.jpg

いやぁどれもこれも美味しいねんけど、量が多すぎるぅぅ。
ピザ3種にパスタやでぇ。
食べきれなかったわぁ。7人分注文したけど、6人分にしといたらよかったねぇ。

けど味はほんまに美味しかったですよぉ。



お腹もいっぱいになったから、須磨離宮公園へ薔薇をみに。
もぉちょっと終わりかけかなぁって言いながらいきましたが、
まだまだ見応えがありました。

6-1-7.jpg


6-1-8.jpg


6-1-9.jpg


6-1-10.jpg

この日は暑かったので、噴水が涼しげでした。


6-1-11.jpg

こんな大きな楠も。

余談ですが、実家の最寄駅は、高架工事をするときに、駅の横に植わってた樹齢800年の楠をどうするかって問題になりました。
地域のご神木だったので、切るわけにもいかず、、、
今は駅のホームを貫いて聳えています。
ちょっと珍しい駅です。



お腹はすいてないけど、あんまり暑いからアイスで休憩。
薔薇の味のアイス。。。なるほど、薔薇やわって味でした。(伝わるのか??この文章)


そのあと、折角ここまで来たんやからと鉄人を見に行くことに。
私は鉄人28号はシールでしか知らないのですが、(兄が柱にたくさん貼ってました)
神戸復興のシンボルとして建造されたのはしっていました。

P1050343.jpg

逆光ですが、大きさは伝わるでしょうか?
ものすごく大きかったです。


ここはSasukeBooさんのご近所ってことで、、、サスケ君を連れてきてもらいました。
ご主人ありがとぉございました。

いやぁんサスケ君初めましてぇぇぇ。
めっさ愛想ヨシで可愛い。

6-1-12-1.jpg

SasukeBooさんに「めっさ愛想ヨシやん」って言うと、、、
ニヤリと笑って「人にはなっ」って(大爆)
柴ワンコの中の柴ワンコ
柴っこはそぉいうもんです。。。うちのが変わってるだけ(爆々)


この後、長田名物のぼっかけ(牛すじとこんにゃくを甘辛く煮た物)と、そば飯らしい。
鉄人の近くのお好み焼き屋さん「さんきゅ卯」へ行きました。

お昼のランチがまだ堪えてるなか、そば飯とぼっかけ美味しくいただきました。


みなさぁぁん楽しい時間をありがとぉございました。
また近いうちにお会いしましょうねぇ。



スポンサーサイト

  1. 2012/07/03(火) 11:21:29|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<宇治散策 | ホーム | 豪邸訪問>>

コメント

須磨かぁ~
ここも行ったことない。ホント、関西方面ご縁がないわぁ。
あるのはヅカ関係だけね(笑)

ma-saさんとお友達の方が行くとこ、必ず美味しそうな食事シーンがあって羨ましい。
誰か、そういうの見つけるの上手な人がいるだねぇ。

前の日記のコメ読んだけど、夾竹桃好きなんだぁ。
デッカイドーには夾竹桃は咲いてなくて、東京に来てから初めて
見たの。
うん、我が家のサンパラソル咲いたら写真送るねぇ。
色は確か赤だったと思う。未だに頑固に硬いつぼみよ(爆)
フェンスに絡んでいるから、あそこならトトにパクリとされないから大丈夫なはず。

柴ワンコ、いいねぇ。
飼い主命!!
今朝もお散歩で、まだ若そうな子にあったよ。
トトが一生懸命走ろう♪って誘うんだけど、飼い主さん遊ばせてくれなくて(笑)欲求不満が堪るたまる。
  1. 2012/07/04(水) 11:41:33 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


トトママさん

そらそぉやんねぇ。
アタシも関東方面行ったことないとこばっかりやもん。
ましてデッカイドーになるとほんまの観光地しか行ったことないわぁ。

須磨っていえば光源氏よ。
あの内容のないおさちゃんファッションショー(爆)
ほらほらヅカ関係でご縁ができそうでしょ?

う~~んとね。お友達と遊びに行くと美味しそうなランチがついてくるのは(笑)
みんなであぁでもないこぉでもないって色々候補あげてその中から選ぶの。
行く場所が決まったら、次はランチ。
ほんでこのメンバーは必ずスィーツもありやからそのお店も同じように選ぶの。

トトママさんに来てもらうときは、殆どアタシ一人でお店決めてしまうから
お店選びの楽しさがないよねぇ。
次のごまめ会は一緒に選んでもらぉかしら(笑)
そぉそぉもぉそろそろごまめ会もお声掛けせんとあかんわ。

えぇぇ夾竹桃って北海道にはないの?
暖かいところの花なんやろか?
うんうん。写真みせてねぇ。
トトちゃんが齧ってるところでもいいでぇ。

あぁぁ柴ワンコは遊びが激しいから飼い主さんが遠慮してしもぉたんやねぇ。
洋犬さんと違って、ガウガウ遊ぶから、怖がる飼い主さん多いねん。
ちなみに翔はあんまりガウガウ遊びしぃひんから、他の柴飼いさんがびっくりしはること多い(苦笑)
  1. 2012/07/04(水) 13:25:30 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

ほんまに月日が過ぎるのは早いねぇ・・・

でも人生そんなに短くしたらあかんでぇ
マダマダ一杯楽しまなぁ~!

ランチを食べたところホンマニ量が多かったねぇ
食べきれるかと思ったけど美味しいし入ったねぇ~

薔薇も綺麗やったしぃあの薔薇のソフトも薔薇って味やったよねぇ\(^o^)/



sasuke君もとってもフレンドリーと思うけどワン‘sはあかんのやぁ
それでかなぁ心も吠えられてビビッてたわぁ
  1. 2012/07/05(木) 14:47:19 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

アタシもお仲間に入れてもらって嬉しい驚きは
必ず、「スウィーツ」が別件でついてくること!
なぜかアタシの友達は呑み助が多くて「甘もの」には
付き合ってくれへんねん。
しあわせ~。

あ、夾竹桃って、毒性がなかったっけ?!
  1. 2012/07/05(木) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

RUNさん

お返事遅ぉなってごめんなさいっ
今回も楽しかったねぇ。いつもありがとぉね。

ランチ。ほんまに量多かった。
今の私なら全く食べられへんかったわぁ(涙)
ピザ3種類にパスタやもんねぇ。
そやけど、美味しかったわぁ。

うんうん。薔薇も綺麗やったし、ソフトもあぁぁ薔薇の味って感じやった(笑)
薔薇って食べたことないのに、あのソフトはなるほどぉって思ったわ。

そぉやねんてぇ。サスケ君は人はめっさ好きやけど
ワンコは苦手でガウッってまうらしいわ。
フレンドリーワンコも色々やねぇ。

えっと次は豪邸再訪(笑)
  1. 2012/07/11(水) 15:50:28 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

おば関さん

フフフスィーツは必須条件やん。
ランチ食べて喋って。スィーツ食べて喋って。ディナー食べて喋って。
って食べて喋ることしかしてないかの様やけど、
見るもんもみてまっせぇ。

えぇ?夾竹桃って毒性があるの?
トリカブトみたいに?案外怖いねんねぇ(驚)
でも花はかわいらしいで。
  1. 2012/07/11(水) 15:54:08 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/633-da8593e7
| ホーム |
