Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宇治散策

今月初めにいつものワンコお友達京都組と一緒に
宇治平等院と三室戸寺へ行ってきました。


ここへは4年前の紅葉のころに行きました。



梅雨のこと。お天気を心配しましたが、私たちが歩いてる時はほとんど止んでいて
車に乗ってるときや、屋内にいるときめがけてジャジャ降りになってくれてました。
ホホホ日頃の行いかしら。



宇治の平等院

7-6-2.jpg

小雨の降る中。
凄く空いてるみたいに見えるでしょ?
全然。修学旅行生や、たくさんの観光客でにぎわっていました。

7-6-1.jpg

蓮の花。水連がきれいに咲いてました。


この平等院が10円だまの裏側っていうのは有名なお話ですが、
1万円札の鳥も。ここの屋根にいる鳳凰鳥だそうです。

さすが国宝です。


鳳凰堂の中は別料金になるから、今回はお外からだけね(笑)
一度、中のお宝も拝みたいなぁと思いつつ。



本日のランチは リストランテ「ヴィッコロ」

7-6-4.jpg

前菜から凄いボリュームと聞いておりましたが、ほんまにすごい。
早くも夏バテしている私。

殆ど食べられませんでした(涙)
でもお味は大変美味しかったです。


ここで、私。またもや、やらかしました。

近所のコインパーキングに車を停め、そこの提携スーパーで買い物をし
駐車料金を負けて貰うという作戦にでたのに、、、駐車券失くした。

いくら探しても見つからない。

お店の方が良い方で、車出させてくれはったしよかったけど、
大変なことになるとこやった。

で、、、今もって出てこない駐車券。
何処で落としたんやろぉ。


そんなこんなで大汗掻いたあとは三室戸寺へ美しい紫陽花をめでに。

ここは紫陽花寺としても有名。
で、蓮も綺麗でした。

7-6-5.jpg

写真を見て貰ってわかるように、山の中腹に建っています。
段数はないけど、結構急な階段を上らねばなりません。

「はぁあんたらときたらいっつも階段やら坂やら上らされるわぁ」とか嘆かれつつ(爆)


お寺自体はそんなに大きなお寺と違います。
そして狛犬代わりに色々面白い動物があります。

7-6-7.jpg

狛ウサギに狛牛に狛ヘビ。

一番下の写真。牛と同じような表情の○○さん(爆)
本人見たらma-sa~~って言われるかもぉ。



ささ肝心の紫陽花みてもらいましょう。

7-6-6.jpg


そろそろ終わり掛け?て感じでしたが、まだまだ楽しめました。

7-6-3.jpg

今回もありがとぉ。
また近いうちに例の場所でお会いしましょう



スポンサーサイト

  1. 2012/07/25(水) 11:56:03|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<CAMP-WANさんへ | ホーム | 須磨へ>>

コメント

梅雨の時期やったのに大雨にもあわんと
傘も殆んど出番も無かったしぃ~
美味しいもんもお腹一杯食べて綺麗なお花も見れて楽しかったねぇ

オット!美味しい美味しいティータイムのお写真が無いやん。。。
誰かさんが食べた宇治金時今度はチャレンジしてみようかなぁ?

今度は涼しくなったころ黒モフちゃんと一緒にお散歩したいなぁ~
  1. 2012/07/25(水) 16:01:19 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

ブログにしてくれてありがと~。
誰かのとこのコメントに書いた(誰やったか思い出せん・・・)けど、
あたしゃ、スライドショーにして、一枚だけ削除しようとしたら、
全部パァになってしもてん・・・・(どうやったらそんななるねん!我ながら不思議)
もう一からやり直すリキがでん・・・・
これ見せてもらって楽しみます~。

あ、RUNさん、あそこの「宇治金時」はたいしたことおへん。
「はやしや」の勝ちです!
行きましょう、「はやしや」へ!!
  1. 2012/07/25(水) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

RUNさん ほんまほんま。
梅雨やったのに、、大雨にも合わずいけて何よりやったねぇ。
うん。あそこのレストラン。美味しかったけど、
評判通り、愛想のない女店員さんやったわぁ(笑)

美味しいティータイムのおさしんは使えるものがなかったんどすぅ。
えぇぇあの宇治金を?私はかき氷苦手やし無理ぃ。
アイスで結構だす。

はい。また涼しくなったら、アウトドアで遊びましょう。
BBQとかも面白いかも~~
  1. 2012/07/26(木) 13:32:57 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

おば関さん

えぇぇほなもぉ書いてくれへんの?
音楽付のスライドショー見たかったなぁ。
みんな同じとこ行って同じようなとこ撮ってんのに、
こぉやって書いたら個性がでるの面白い思うわぁ。

あっかき氷は「はやしや」さんの勝ち?
「はやしや」さん行って私は何食べようかなぁ
楽しみやわぁぁ
  1. 2012/07/26(木) 14:14:24 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/634-1f2b6197
| ホーム |
