Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CAMP-WANさんへ

家でこぉやって寝てばっかりの翔を拉致して

7-14-1.jpg


7-14-2.jpg

車に乗せ。



向った先はとあるマンション。




先日、京都大学の心理学教室さんが主宰でやってらっしゃるプロジェクト
CAMP-WANさんに参加させていただきました。

CAMP-WANさんは、私たち人間にもっとも身近な動物であるイヌのさまざまな行動や知性について心理学的な手法で研究しているプロジェクトです。
イヌはこの世界をどのように認識しているのでしょうか?簡単なテストを通してイヌの行動を観察し、イヌの知性の解明を目指してらっしゃいます。



研究に役立つかどうかは別として、
私が知ってる翔とは違った一面が見えるかも、、、と思い参加させていただきました。


7-14-3.jpg

翔にとってはおやつも貰えるぅ。
綺麗なお姉さんや優しいお兄さんに遊んでもらえるぅ。

とっても楽しい時間だったようです。
当日の様子はこちら


私も「あらっ?!」って思うことや
「へぇ」っと思うことがあり、いい勉強をさせて頂きました。

CAMP-WANの皆様ありがとうございました。

CAMP-WANさんでは引き続き参加ワンニャンを募集してはりますので
興味のある方は是非行ってみてください。


あっ場所は京都御所のすく近くなので、京都観光にもいいですよぉ。






ということで翔の別荘京都御所へ帰りに寄りました。


7-14-4.jpg


あんまり張り切って走るから(涙)


7-14-5.jpg


御所は木が多く舗装もされてないので、森の中は涼しいです。

ただ、大路は砂利道で木もないので真中を歩くのはどぉかと。。。

でも一歩木陰に入れば、街中とは思えない空気が味わえます。



御所がいつも気持ちよく整備されてるのは

P1050532.jpg


こぉいう方々のお蔭と感謝せねばなりません。

「暑いのにありがとうございます」頭下げながら心の中でつぶやきました。
だってぇぇ人見知りやねんもん(苦笑)




  1. 2012/07/27(金) 11:52:44|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<お祭り2種 | ホーム | 宇治散策>>

コメント

ほんまに暑い・・・あち”いぃぃぃ(-_-;)

ねぇ!翔君寝るしかないやんねぇ
舞も心も寝てばっかりどすぅ
そう言う私も寝てばっかりどすぅ(^^ゞ

翔君と貴重な体験してきたねぇ~
いつもと違う翔君を発見できたかなぁ?

お姉さんやお兄さんに遊んでもらって良かったねぇ
そして御所をノンビリとお散歩もできて楽しい一日になったねぇ\(^o^)/
  1. 2012/07/28(土) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

なぁなぁ、ma-saちゃん。翔くんやっぱり「若くてキレイな」お姉さん好き?
ウチの鼻吉はそうやってん。
で、やっぱりわんこでもわかるんかなぁ。
そういうとこも研究して欲しいわぁ。
翔ちゃんにとっては、みんながボクに注目したはる、楽しい日やったね。
いつもにこにこ、デヘデヘしてるだけと違うで!
夜間、家族が寝静まったあと、家中をパトロールしてる、
きりりっとしたとこも見て欲しいなぁ、と思たはるかも。(?)
  1. 2012/07/28(土) 22:21:56 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

毎日暑ぅおます。
トトも涼を求めて、家の中を移動してますよ。
アチィから動きたくないもんね。人間も同じや!
それでも、先日発見したワンコ仲間が集まる時間目指して
毎日少しばかり早起きしてお散歩してるよ。

御所は羨ましいわぁ。
毎日行く公園、去年の台風やら、近所のクレームで樹の枝バッサリ切るわ、下草刈って丸坊主だわで、涼しくない。

トトと走ってくれるワンコいまへんかぁ~?

おやおや、日記に対してのコメじゃないわな。
  1. 2012/08/02(木) 17:31:23 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

RUNさん

長いことほったらかしててごめんねぇ。
お二人さんも寝てばっかり?
翔は舞ちんと似た寝相も披露するからねぇ。
遠いどこかでつながってるのか?(笑)

CAMP-WANさんなかなか面白かったよ。
お二人さんも行ってみておくれやすぅ。
御所は涼しいねぇ。
大路はあかんけど、木陰に入ったらぐっと温度が下がる気がするわぁ
  1. 2012/08/08(水) 11:07:01 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

おば関さん

若い綺麗なお姉ちゃんも好きやねんけど、
若い男前なお兄ちゃんも好きやねん。
あっでもカップルでいたはったらお姉さんの方に行くわ(爆)

あっ先に謝らなあかんのに。
遅ぉなってごめんねぇ。
翔のこと気にして見に来てくれてはんのにさ。
申し訳ない。

うんうん。翔にとってはパラダイスやと思うわぁ。
何かしらんけど、お姉さん見て動いてたら、おやつがもらえるねんもん(爆)

えぇぇ番犬??へそ天で寝てるでぇ
  1. 2012/08/08(水) 11:10:32 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

遅ぉなってごめんやでぇ。
えぇぇ近所の公園。
木切って草刈りも?
まぁ草刈は許そう。すぐ伸びてくるし。
けど、木はあかんやろぉ。木陰がなくなったら
公園で遊ぶ子供も居なくなるでぇ。

お散歩ラッシュ時間ってあるよねぇ。
大体みんな決まった時間にお散歩しはるから、
出会えるワンコも決まってくるし。
ちょっと気ごころ知れた感じになったりしてね。

いやいやこの暑さ。走ったら死ぬで(爆)
早く涼しくなってほしいわぁ。
トトチャンつれて御所まで来てぇなぁ。
翔のお気に入りの場所、紹介すんでぇ
  1. 2012/08/08(水) 11:14:40 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/635-182848ef
| ホーム |
