Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わんこ三昧な日

さぁさ跡が閊えてるからとっとと進みましょう ←閊えるほどほっとくなって話です。


以前からブログにも再々登場してもらってますご近所ワンコ友達のサイママさん

彼女のところにニューフェースちゃんが来ました。

名前は「璃子(りす)」ちゃん。
来た次の日に見せて貰いに行ってきたよぉ。


P1050638-1.jpg


えぇ?りす??って思われたあなた。
この名前はなかなか奥が深いのです (大層な(笑))


初代の子が「佐葦」ちゃん。(笹百合)
サイちゃんの子供で、一旦貰われて行ったけど、
飼い主さんが倒れられ、手元に引き取ってお世話しはった子が「リリィー」ちゃん(百合)

なので、サイママさんどぉしても百合って意味にしたかったそぉです。
ほな「百合」ちゃんでええんちゃうんと思ったあなた。
それでは芸がなさすぎ。


「璃子」ちゃんはなんとフランス語で(百合)なんだそぉです。


りすちゃん


可愛いでしょ?可愛いでしょ??

コロスケ犬舎さんから来てもらったそぉです。


沢山写真は撮ったのですが、ぶれてないのを探す方が大変。
もっと一杯見たい方はサイママさんのところへ飛んでください。




さてさて璃子ちゃんをさんざん弄繰り回して
満面の笑みでいったん帰宅し
爆睡してる翔を拉致してアタシが次に向かったのは



先日翔がお邪魔したCAMP-WANさんへ行かれた「きなこ」クンとのおデート



きなこちゃんのお母様はとっても素敵なお歌の先生。
私もライブに行かせていただいたことがありますが本当に素晴らしい。
聞いてるだけで、風景に色や香りまでついて浮かんでくるような。
そんなお歌を歌われます。




ではではご紹介を


1864407395_34s.jpg


えっ?ウナギ??ちゃうちゃう。


もぉちょっとアップで。

IMG_1020.jpg


えっ?まだウナギ?

ほなこれでどぉでしょう。


IMG_9818.jpg




きなこちゃん♂です。

きなこちゃんに会うのは初めて。
はっきり言って、きなこちゃんママやパパとゆっくり話すのも初めて。


いやぁ緊張しました。
けど、こんな機会でもないとお近づきになれないっと思って
一大決心です。



翔は柴ワンコにしてはフレンドリーな子で、
何処へ行っても誰と会ってもあまり気を使わずに済みます。



この日、御所でお散歩してドッグカフェへと思っていましたが、
お盆や事故で道が渋滞してたそうで、お散歩はやめてドッグカフェ「NEST」さんへ直接行きました。


京都らしい町屋をドッグカフェに改装してはります。



きなこぼん。もぉほんまにクルクルよぉ動かはるんで、←言い訳。

1208143_20120913104537.jpg


これが精いっぱい。


初めこそ緊張しましたが、とっても楽しい時間でした。

きなこちゃんパパもママも人当たりの良い方々で、
さすがお教室とか開かれてる方は違うんですねぇ。


IMG_9642.jpg


きなこちゃん。また遊んでね。













  1. 2012/09/13(木) 11:47:35|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<2012年夏の陣 | ホーム | お祭り2種>>

コメント

忙しいのに次が待ってるからジャンジャン更新しておくれやすぅ~

きなこちゃんって言うから女の子かしらと思ったらイケメン君やん(^_-)-☆
ダックスちゃんて案外吠える子が多いねんけど(近所の子だけかもしれんけど)
大人しそうなぼんどすなぁ~

りすちゃんのお顔が今よりずっとお子ちゃまや\(^o^)/
赤ちゃんのお顔してるねぇ
迎えはったばっかりの頃はお腹の様子が悪かったから心配したけど
今じゃ元気一杯走り回ってるようで安心したねぇ~
これからお散歩へ行けるようになったら一緒にお散歩やねぇ~
翔君タジタジやったりして(@_@;)
  1. 2012/09/13(木) 20:40:37 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

RUNさん。

マメに覗きにきてくれはっておおきにぃ。

きなこちゃん。イケメン君でしょ?
なんか君っていいにくくてぇ。きなこはんって感じの子やねん。
うん。頑張ってしつけはったみたいで、
「吠えなくなってきたんで」って言うてはたわ。

璃子ちゃん。
そぉやねん。まだお耳が完全に立ってなくて
ちょうどお腹の具合が悪いときやって、
サイママさんごっつぅ心配してはるときやった。
今では「ド」が付くほどやんちゃさんになっててほんまに嬉しいわぁ。

あっ間違いなく翔は逃げると思う(爆)
追いかけられると弱いタイプだす
  1. 2012/09/14(金) 10:28:47 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

これっ!

こんなこっそりアップして!あやうく見逃すとこやったやんか。
お耳の立ちかけのちび柴、かわいらしおす~。
あの耳が「生八橋」に見えるのはアタシだけやろなぁ。
触った感じがさぁ。
お友達のダックスくんはさすが長いねぇ。親戚にも
飼ってるとこあるんやけど、見るたびに、
このお腹のあたりにもう一組脚があってもええのになぁ、って思うねん。
  1. 2012/09/15(土) 00:58:20 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

おば関さん。
ふふふ見に来てくれてはってありがとぉ。
璃子ちゃん、この間会わはったときよりおちびやろ?
可愛いよなぁ。
これからも楽しみやわぁ。

きなこちゃん。長いやろぉ。
笑えるぅ。なかなかきりっとしてて男前君やねん。
  1. 2012/09/17(月) 11:50:35 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

もう1か月以上前やなぁ。。。
あの日、めっちゃおとなしかったやろ?
今と、えらい違いやわ。
翔ちゃんと対面させたいような、翔ちゃんを傷つけたらあかんし怖いような、、、

きなこちゃんとりすの素早さ、どっちが勝ってるやろ?
きなこちゃんみたいなタイプの小さいわんこ、
どうしても雌やと思ってしまうわぁ。
かっこええわんこやねぇ。
  1. 2012/09/21(金) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

暫くお邪魔しなかったら、日記UPしてたんね。
お名前と写真はあっちで見て知っていたけど、
璃子ちゃん、そういう状態だったんねぇ。
最近の柴ワンコのおなごはんは、えらい元気娘が多いなぁ。
時々会う豆柴のそらちゃんという子も、なかなか良い根性してまっせ(笑)
先輩犬蹴散らして遊んでる。

きなこ君?
女の子と思ってましたが(^^;
そっか、嫁様の愛犬とハグしたんね。
近いと、そういう機会が出来るから、いいなぁ。

トトは最近黄昏てます。
ちょっとシニアになるの早くない!?と、思ってますが・・・

  1. 2012/09/24(月) 17:17:44 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

サイママさん。物凄い遅くなってごめん。
りすちゃん。確かにこのころとは違うけど、
違って当たり前やん(笑)
もし、翔に何か危害が及んでも「おらぁどぉしてくれんねんっ」って言うたりしぃひんでぇ(笑)
まして、翔がされっぱなしってことない思うわ。
取りあえず、逃げることはするやろから(爆)

きなこちゃんは素早いけど、そこは大人のワンコやから
りすちゃんとはまた違うなぁ。
可愛い子やろ?

3回目の予防接種も終わったことやし、
もぉちょっとしたらどんどん遊びに行けるなぁ。
  1. 2012/10/12(金) 14:10:01 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

こちらもえらい遅くなってごめんねぇ。
りすちゃん。そぉやねん。
おフランスの言葉で「百合」やって。
この時はまだほんまに赤ちゃんやってんけど、
今や、どこの悪娘やっって言うくらいやんちゃさんやでぇ。
まぁ全然怖くないけどね。
翔は煩がって「ガゥっ」って教育してはります。
それ以外はひたすら目を合わさず、明後日の方向向いてます(爆)

きなこちゃん。そぉやねん。男の子(笑)
うんうん。近いと直接会えるから嬉しいよねぇ。
えぇ?トトちゃん。もぉ黄昏てきたん?
ちょっと早すぎぃぃ。大人ばっかりの中やから
落ち着いてはるんやろぉねぇ。
  1. 2012/10/12(金) 14:17:51 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/637-d7f4e35f
| ホーム |
