Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鞍馬寺

秋の気配がしてきた9月の中ごろ。
鞍馬寺へ行ってきました。


本当は貴船の川遊びのつもりだったんですが、
駐車場が空いてなくて。
近くで涼しいところないかなぁってことで、鞍馬寺へ。


途中コンビニでお握り買うつもりが、
もぉちょっと先でって言うてる間にコンビニ終了(爆)


お昼どぉするぅ?って言いつつ来た鞍馬。



鞍馬寺周辺のお店でなんか売ってるやろぉってどこまでも暢気な夫婦です。



そしたら鞍馬寺すぐ前のお蕎麦屋さんがワンコO.Kのお店やったんですぅ。
ラッキー
けど、メニュー見てびっくり。
お蕎麦やのに、ええ値するんですよぉ。

主人なんて、、、絶句(爆)
でも他にワンコO.Kなんてないし、ここで済ませましょう。




いやいや大正解。

安くはないけど、値段に見合った内容のお盆が運ばれてきました。
あっ写真はおません(笑)
主人もこれならええわと満足気


20120909.jpg


お腹も一杯になったし、そろそろ行こうか。


鞍馬寺。ワンコはケーブルカーには乗れませんが、歩いてなら行けます。



入山料払うところで、「今日はよぉさんお参りですから、ワンちゃん気を付けてください」と言われました。
へいへい。



20120909-1.jpg


あっ主人のあまりにもカジュアルな格好は
川で遊ぶ気満々の恰好です(爆)



20120909-2.jpg
暑かったわぁとお腹を冷やす翔。





ここから奥ノ院目指して。


「奥ノ院から貴船へ山越えすることもできるなぁ」って主人。

「えぇぇ帰りどぉすんの?
車は鞍馬に停めてあんねんでぇ。」と私

「片方が翔と待ってて、片方が電車乗って車取りにいくとかさぁ。」って。

「嫌やややこしい。」

そんなこと言いながら奥ノ院へ。




結構な登り道を上って、、、、、、、、、「えぇぇぇ降りてるやん。

どぉいうこと?なんか損してる気分やわぁ」と私。




木の根道も超えて。

よぉやく着いた奥ノ院は静かな小さいお寺でした。

20120909-3.jpg



暫く休憩。

「山歩きすんねやったらビール持ってきたら良かったぁ。」とつぶやく主人。

「いやぁお寺はあかん思うでぇ」



帰りは案外早くて
あれ?こんだけ上っただけやったん?って感じでした。



この間テレビで、一度経験したことは早く感じるって言うてはりました。
だから年と共に月日の経つのが早いと思うんだそうです。




帰りにかき氷(カップ)を食べて。
大満足な一日でした。

20120909-4.jpg





  1. 2012/10/18(木) 15:00:38|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<浅間温泉 | ホーム | 2012年夏の陣 2>>

コメント

ご夫婦で翔クンと一緒にドライブ&山登りなんて、羨ましいわぁ。
鞍馬も行ったことないしぃ(苦笑)
9月半ばじゃ、まだ暑かったもんねぇ。

それにしても、京都はワンコOKなお店が結構あるねぇ。
こちらは、探すの難しいし。
ちっとも、ワンコ飼い主に優しくなぁ~~~い(爆)

写真、最後の翔クンのお顔がリラックス&嬉しそうな顔していて、
愛されてるんだなぁ~と感じるわ。

うちのわがままワンコには、手を焼きますぅ・・・
  1. 2012/10/18(木) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

鞍馬は行ったことがないのね?
次回来られるときにコースにいれる?
途中まではケーブルで行けるのよ。
最後は歩いて階段上るんだけど、伯母様には無理かなぁ。

いやいや偶然あっただけやでぇ。
けど、観光地の近所にはあんまり苦労せずあるかなぁ。
あっ京都市内ほとんど観光地やん(笑)

あぁトトママさんに写真褒めて貰えたら嬉しいな。
ふふふアタシもお気に入り。
後ろに子供が写り込んでしもぉたんが失敗やね。

トトちゃん。ママたちには甘えてるのね。
  1. 2012/10/19(金) 15:56:33 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

「鞍馬寺」って言うけどあれは「山」です!!
いっぺんお散歩気分で行ってひどい目に会うたわ。
道のところどころに、「ちょっと一休み」とか
「空を見上げてみましょう」とか書いてある札があった。
今はないかな?

そんなお高いけど満足なお蕎麦の写真がないとは許せん!!!

今は好きな写真、切手に出来るやん?
翔ちゃんのこの写真なんかまさにぴったり。

ダーリンのお顔が写ってへんやないの。
次の旅行では頼んまっせ。

「だ~れもボクの意見聞いてくれへん。山登りしたいか?って。」 by 翔
  1. 2012/10/20(土) 00:07:31 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

鞍馬寺は行ったこと無いわぁ
お蕎麦がきになるワン~!

美味しかったのねぇ
お店の名前は?行ったら分かる?かなぁ~

ご主人さん登場!!!パチパチ~
滅多に出演してはらへんから珍しいねぇ
川遊びはできたんかなぁ?

頑張ってUPしてますなぁ~次も楽しみにしてまっせ~(^_-)-☆

  1. 2012/10/21(日) 15:33:07 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

おば関さん

そぉやんなぁ。
あれは山やったわ。
木の根道なんてほんま山の気分。
そやけど、ヒールとかで来てはるひともいた。
お寺やしぃって軽い気分で来て「ひょえぇぇぇ」ってなる人多い思うわ。

お蕎麦の写真。携帯では撮ってんけど、あれやしさぁ(笑)
ほんで主人の顔なんて、、、ハハハ見てもしゃぁない(爆)

切手にできるのあるらしいねぇ。けどさぁそんなん勿体なくて使えへんでぇ。
翔は大喜びやったで。
「おばちゃん。山は楽しいでぇ一緒に行こう」by翔

  1. 2012/10/24(水) 13:12:35 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

RUNさん

おっ鞍馬寺行ったことない?
是非行ってみて。
気持ちいいとこやでぇ。
パワースポットでもあるしさ。

お蕎麦は行ったら分かる。
お店の名前忘れたけど、鞍馬寺って書いてあるとこの階段上った中にあるねん。
お土産物屋さんと違うとこにあるのは、そこだけやしすぐわかる思うわ。

主人登場珍しいか?そぉかもなぁ。お見せするほどのとちゃうしさ(爆)
うんうん。まだ書かなあかんネタあるし、頑張るわ。
  1. 2012/10/24(水) 13:16:31 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/640-cdbd5fc9
| ホーム |
