Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この間の土日

書く気のときにドンドン書いておきますよぉ。

この間の土曜日10/20ね。
お友達のこむわんこさんサイママさんのところへ
ニューフェイス璃子ちゃんに会いに行くってきいたので
一緒にお邪魔してきました。


璃子ちゃんとはお外で何回か会ったことある翔。
お家の中はどぉやろぉ?
あかんかったら連れて帰るし一回試してみよってことになり、
翔も連れてのお宅訪問です。



怪我させたら大変。
噛みついたらどぉしよぉとサイママさん(笑)

毛皮着てるし、翔かって逃げるから大丈夫って言うてんのに、
「いあやっあかんわ」とか「いやいやどぉしよ」とか戦々恐々(爆)




20121020.jpg


どっちが怪我しても良いことないので、ほな翔をゲージに入れてみよかって。


P1000418.jpg

えっ?なんで翔ちゃんあたちのゲージに?



20121020-3.jpg

お前寄るなよぉ



20121020-2.jpg

寄るないうてるやろぉ

見えますか?翔の口が文句言いたげにちょっと怒ってること(笑)




仕方がないので、翔は避難。

20121020-4.jpg

こんなところに。





けど、ここに避難させてもらったおかげで、
すっかりくつろいで寝てました(爆)



サイママさん、あんなとこに乗せて貰ってごめんねぇ。
ありがとぉ。

こむわんこさん、また近いうちにお会いしましょうね。







さてさて日曜日。

この日も気持ちの良いお天気。

当初の予定ではちょっと足を延ばして、、、って思ってたんですが、
あまりの良いお天気に、お布団干しやら、山盛りの洗濯やらしてしまい。。。



遠くに行かれへんやん by主人



困ったときの御所頼み。




御所までお散歩に行ってきました。

良いお天気で御所も賑わってますが、翔の森は広いのでロングリードで問題なし。




恒例のボール遊び。

20121021-1.jpg


「動いてるペットを上手に撮る」ってモードですが、、、限界はあるらしい(爆)



あっそぉそぉ。前回の記事から新しいカメラを使ってます。

パナソニックのミラーレス一眼 GF5

大きな一眼にしようかと思ったりもしたんですが、
師匠(すもも母ちゃん)に色々教えて貰いミラーレス一眼にしました。



色んなモードが付いてて面白いけど、使いこなすことができるかどぉかは、、、、


あっこむわんこさんも同じミラーレスの型番違いを使ってはるので
色々聞いてみました。まだ理解できてないけど(苦笑)






御所でお昼を済ませ。


あっそぉそぉ。

行く道中で私が「あっ翔のおやつ忘れた」と言ったところ。

近くのコンビニへ寄る主人。

「翔のおやつに、ちくわとチーズとビール」って
ちゃうやんっ!どぉ見てもそれあんたのお楽しみやん(爆)


20121021-2.jpg



暫く遊んでお布団入れる時間には帰りましょう


帰り道。コスモスが綺麗に咲いてたので記念撮影。




主人と翔のバトルをご覧ください。


①「はいっここにこっち向いて座ってみ?」「えぇぇ嫌や」

②「そんなん言うてんと座り」「・・・・・」

③「こんでええんか?」っていやいや座った翔。
耳があっち向いてるでぇ

20121021-4.jpg



翔ちゃん。お父さんや思ってそんな態度はあかんでぇ

20121021-3.jpg


あらっごめん。眩しかったんやねぇ(笑)








スポンサーサイト

  1. 2012/10/26(金) 11:28:48|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<秋が来た~ | ホーム | 浅間温泉>>

コメント

まぁ~~~~子犬の成長は早いねぇ♪
直に見られないから、リス(変換メンドイ、ゴメン(^^;)ちゃん大きくなったねぇ。
もう、しっかり柴ワンコじゃん。

うん、分かる。翔クンのメッチャ嫌そうな顔。
トトもするよぉ(笑)
自分が嫌いなことされそうになったり、近づいてくると鼻にシワを寄せて口角が上がるもん。
そして目つきがゴジラになる。

ご主人、アウトドア派なんだねぇ。
コスモス、もぅ咲いているのかぁ。
トトのお散歩コースは現在金木犀の香りが充満してる。
花びらが毛にからがって、取るのが大変よ。

お天気がよくて、ポカポカだと、お洗濯もしたいし、ワンコ連れて
遊びに行きたいし。つい、欲張ってしまうわ。
が、叔母の膝がここにきて絶不調。
もぅトト連れて遠出なんて無理だわぁ。
翔クンとの対面も夢で終わりそう。
ってことで、こっちに遊びにきぃひん?(悪魔のお誘い)
東京で、ご○○会しよ。
  1. 2012/10/26(金) 13:29:33 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

でしょ?あっ璃子ちゃんの字はりすちゃんで全然大丈夫。
飼い主さん本人もりすって書いてる時あるから。お気になさらず(笑)
それにしても大きくなったでしょぉ。
黒マスクが抜けてないし、子犬独特のアンバランスさがあるけど、柴ワンコやねん。

で、トトちゃんも迷惑そうな顔するのねぇ。
そぉやって態度やお顔で自己主張するのよね。
下手にワンワン声出さないだけで、言いたいことはあるのよ(笑)

えぇぇ金木犀の花びらが毛にからまるのぉ?
それは面倒やねぇ。もっと大きな花びらなら問題ないけど。
トトちゃんのカールしたくっせ毛。中に入り込んだらややこしそうやわ。

伯母様のおひざ。調子が良くないの?
なんかさぁ。手術しはってからすっきりした日が少ない気がするのは思い違いやろか?
そぉかぁ。そらトトちゃん連れてこっちに来てもらうのは無理やなぁ。
私ん家から突撃するしかないのかぁ。
いつかご○○会inトキオしたいね。
  1. 2012/10/26(金) 14:13:37 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

ma-saさん更新めっちゃ早いやん、油断してたわ(爆)
この間はありがとう♪
やんちゃな璃子ちゃんに翔ちゃんタジタジだったね。
見ていて面白かった~
璃子ちゃん、翔ちゃんが寄り添って
まったりくつろぐ日が来るのかな?
  1. 2012/10/27(土) 07:51:57 |
  2. URL |
  3. こむわんこ #-
  4. [ 編集]

こむわんこさん。

見に来てくれてありがとぉ。
ホホホ頑張ったやろぉ?
こむわんこさんがさっさとアップしてはったから
アタシも頑張らないとって思ってさ。
璃子ちゃんがお散歩デビューしはってから
ちょくちょく一緒にお散歩するようになって
お互いにちょっとづつ距離が縮まってきたでぇ。
次見てもらうときには、床に降りれるかも(爆)
またお会いしましょうね。
  1. 2012/10/27(土) 21:18:07 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

どうしたん?

ma-saちゃん、どうしたん?ずーっとほったらかしや、
と思ったら、矢継ぎ早のアップ。
しかも宣伝せぇへんし・・・・
あやうく見逃すとこやったわ。

ほほぅ。翔ちゃんのオヤツに「ちくわとチーズとビール」ねぇ。
そうそう、黒柴は特にギネスなんかの黒ビールが・・・・・
って違うやろっ!!

御所に歩いて行けるなんていいねぇ。うらやましい。
あんな広いとこ、宮内庁だけで使われてたまるもんですか!
また、いつか翔ちゃんのお気に入りのとこ見せてな!
  1. 2012/10/28(日) 00:04:03 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

まずトトママさん、
「りす」でも「リス」でも、なんでもよろしおすえ。
ちゃんと見てくださってるんですね。
ありがとうございます!
まだこれから、どんどん大きくなるので(笑)
ma-saちゃんのこのブログで、成長ぶりをみてやってください。

ma-saちゃん、この間は、というかほとんど毎日ありがとう。
翔ちゃん、段々やんちゃ娘に慣れてきてくれたかなぁ。
きっと翔ちゃんよりもでっかくなるし、
違った意味で圧倒されるかもなぁ。

それにしても、写真の腕あがったやん。
最後のコスモスとの写真、ええや~ん。

それと御所での写真のうち5枚一緒にページ編集されたやつの、
右下ふたつ、後ろに写ってるの、ご主人やんなぁ?
しゃがんではるの、何してはるん?
最初、長い木にまたがってはるように見えたし、
「一体何を!」ってびっくりしたわ。
  1. 2012/10/28(日) 11:12:40 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

璃子ちゃんホンマニ大きくなってきたねぇ~
翔君を追い越すのもそう遠くないねぇ(^_-)-☆

毎日のように会ってるねんしぃ一緒に遊べるようなるでぇ
少々ガウガウ言うてても噛んだりせえへんしぃ
それも遊びの中で覚えていく事も多いから近くにこうして翔君が居てることが何よりやわぁ
翔君の避難先ってテーブルの上?

御所はいつもお父さんも一緒に行ってたん?
それとも今回初参加どすかぁ?
お父さんも一緒やしぃ翔君も嬉しいナァ~♪
  1. 2012/10/28(日) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

サイママさん、ありがとうございます。
会社も自宅もPCがようけ言うこときかん(涙)
間違った字で変換するのって失礼じゃない。
つい・・・ね(^^;
では、ひらがなで“りすちゃん”と表記させていただきますね。

でぇ・・・
叔母の足やけど、先週めっちゃ調子悪かったん。
痛みを減らす為の手術だったのにさぁ・・・
その場所が未だに痛いってどういうことやねん(怒)
医者は、手術に問題なかったいうけど・・・
以前、タロコさんとも話したけど、やっぱりリハビリが大事よね。

とと・・・ワンコの話じゃなくなった(苦笑)

トイプーの毛って、細くてカールしているから、一度枯葉やゴミが
くっついたら、簡単に取れない。
ブラッシングでやっとかな。
ズボラな飼い主は手抜きになりつつある(笑)
なので、トトの足先はいつも短めにカットしてもらってる。
けど、すぐに伸びるから大変なのよぉ。
  1. 2012/10/29(月) 16:17:18 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

おば関さん。

宣伝せんでもマメにチェックに来てくれてありがとぉ。
そぉやねん。書きたいことは色々貯めててんけど、
なかなか手が進まなかってん。
けど、そろそろ更新しとかんと
後が大変なことになるやろ?そやしさ。

御所。ほんまええお散歩コースやんねぇ。
ものすごい広いから駐車場一杯でもガラガラみたいに思えるしぃ。
翔のお庭。こんどご披露するわ。
めっさ気持ちええねん。
けど。そこでも翔の椅子があいてなかったらちょっと考えるけどね。

主人のチョイス翔のためって口実で自分のためやん(苦笑)
  1. 2012/10/31(水) 10:30:38 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん

いつもお散歩ありがとぉ。
翔と璃子ちゃんの距離がちょっとづつ縮まってきて嬉しいなぁ。
そやけど、璃子ちゃん大きくなったよねぇ。
この時よりまた大きくなってる(笑)
長さだけで言うたら翔を追い越す勢いやん。
まぁ翔がチビなだけやけど(笑)

主人が座ってるのは木のベンチやでぇ。
このベンチは翔の椅子でさぁ。
ここが空いてなかったらちょっとがっかりって感じ。
こんど璃子子も一緒に行こうなぁ。
ほんで、主人がうつむいてなんかしてるのは
その辺に食後のゴミが風で飛んだん拾ってんねや思うわ(苦笑)
  1. 2012/10/31(水) 11:11:10 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/642-c18fd460
| ホーム |
