Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬ホタル


パリの日記から早くも1か月が過ぎようとしています。
ついこの間行って来た気がするのに。。。


なんか初めて経験することは、時間的に長く感じて
何回も経験したことは飛ぶように早く感じるらしいです。

旅行から帰って来ての日常はいつものことだから飛んでるんだろぉなぁ。



さてさて、この間のクリスマス前日に「冬ほたる」見に行ってきました。
これは京都府丹波町が町興しの一環として、2007年から始められたそうです。


ばぁさんがルミナリエ行きたいって言うてはったんですけど、
凄い人やしぃ、遠いしぃとこちらに行くことに。


ワンコもO.Kなんですよぉ。


12-23-1.jpg





ほな、頑張って撮ってきたのでみてください。


12-23-2.jpg


イルミネーション撮るのって難しい。
右上のは斜面をうまいこと利用してはります。
あっ真ん中右は我が家のばぁさん。






12-23-3.jpg


右下の上から帯のようにライトアップされてるのは、
琴滝です。
上段中央の写真は川の上にネットをはってライトアップしてはります。





12-23-5.jpg


白柴のりりぃーちゃん。
7か月だそうです。
ちなみに大きさは翔より少し大きい(笑)

サイママぁりりぃーちゃんの生まれ変わりかもよぉ。
人懐っこい可愛い子でした。



沢山のわんちゃんがきてはりました。



沢山の失敗の中で、唯一ましか?って写真
お気に入りです。

12-23-4.jpg



これで今年のブログ更新も最後や思います。
なかなか更新しないブログに足をお運びいただき、ありがとぉございました。

また来年もよろしゅうおたのもうしますぅ。
皆様よいお年をお迎えください。

  1. 2012/12/27(木) 19:26:19|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | 花の都パリ~5日目続き~最終日~>>

コメント

キレイ!

ここのイルミネーションは色が青と白だけなのですっきりとしてええわぁ。
キレイやねぇ。
この準備もたいへんやろな。

この白柴ちゃん、ムクムクで、アタシ好み。

最初の写真の翔ちゃんは浮き出て見えて合成みたい!
ma-saちゃん、カメラ腕あげたな。
ものすごええで。
このライトのところにまるで漫画に描くように、十字が出るのは
なにかしてるの?
それとも普通に撮っただけでこんなになるの?

「ばぁさん」も、こんなんにちゃんと連れて行ってくれる
優しいヨメが当たって感謝したはるやろなぁ?(ニンマリ)
  1. 2012/12/27(木) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

おば関さん

来てくれてありがとぉ。
ほんまにそぉ思うわ。準備も開催期間中も大変やと思う。
なんせ、普通の山道やしなぁ。

白柴ちゃん可愛いやろぉ。
わんこ堂さんのバンダナしてお散歩バッグ持ってはったわ。

あっアタシも初めの翔は浮き出たみたいやなぁ思った。
普通に撮ったんやけど、後ろから青いライト浴びてるしやろか?
ほんま?上手いこと撮れてる?
なんかイマイチピントが合ってないしさぁ。
イルミネーション難しいねぇ(涙)
あっ最後のお気に入りの写真は、「イルミネーションをキラキラ撮る」ってモード。
いやぁカメラの力は偉大やでぇ(爆)

いやいやばぁさんは「当然」って思ってる(苦笑)
  1. 2012/12/28(金) 13:11:38 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

呼ばれたし来たでぇ(笑)

ほんまや。リリィーちゃんっぽい。
確かに生まれ変わりかも。

それにしても、綺麗やなぁ。
ここがわんこOKって、ありがたいよなぁ。
ばあちゃん孝行してきたんや。偉いお嫁ちゃんやわ。
うん、確実にカメラの腕upしてるでぇ。
  1. 2012/12/28(金) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

メチャクチャ綺麗に撮れてるやん!!しかし、えらい空いてないかい?(^-^;
  1. 2012/12/29(土) 00:30:21 |
  2. URL |
  3. ニャンシー #NPnc0y2Y
  4. [ 編集]

うんうん、綺麗に撮れてるやん~。
私も一昨年の冬行ってんけど、アップするつもりがすっかり忘れてた。
うちはベック怖がるから置いていったけど、翔ちゃんも一緒に行けてよかったねぇ。
おばあちゃん孝行もできたやーん。

ほんで、遅くなったけどパリ旅行も全部見せてもらったよ~。
chobiponちゃんのもそうやけど、ma-saちゃんのも大作やね。
モン・サン・ミシェルってほんま素晴らしいところやね。
今までヨーロッパにはあまり興味がなかったけど、行ってみたくなったわ。
カメラ買うてよかったね。今までのと全然ちゃう。綺麗!!
  1. 2013/01/03(木) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. be #-
  4. [ 編集]

サイママさん。

おそぉなってごめんやでぇ。
名前聞いたときに、サイママ居たら喜んだやろにぃって思ってさ。

ばぁさんがイルミネーション見たいってずっと言うてたからさ。
今でもあれは綺麗やったって言うてるから、一緒に行って良かったわ。
もっと近かったらええねんけどなぁ。

そぉかぁ?腕上がったよぉに見える?ありがとぉ。
めっさ嬉しいけど、、、カメラの力(笑)
  1. 2013/01/04(金) 11:25:14 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

ニャンシーちゃん

ニャンちゃん見に来てくれてありがとぉ。
ちゃうねん。暗いから人があんまり見えてないねんけど、
結構来てはるねんで。
ハンバーガー並んでる人が100番以上待ってはったから(爆)
  1. 2013/01/04(金) 11:27:19 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

beさん。

ありゃ。姉さんアップするの忘れてたん?(笑)
ベックちゃん。人が多いのあかんねんね。ワンコも結構来てたし余計あかんかも。
それにしても綺麗やったわぁ。

あっパリも見てくれた?
ありがとぉ。長かったし大変やったやろ?
けど、あれでも短くしてん。それくらい事件がいろいろ(笑)

モンサンミシェルは素晴らしかった。
またパリ行くことがあったら絶対行きたいわぁ。
あっ次のあたし等の旅行はヨーロッパか?(爆)
まっアジアやろな
  1. 2013/01/04(金) 11:31:10 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/656-c5d27bdd
| ホーム |
