Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます。

旧年中は、いつ更新するか分からないブログに
足を運んでいただきありがとうございました。

本年も同じようなゆる~~~い感じですが、
よろしゅうおたの申します。



お正月みなさんはいかがお過ごしでしたでしょう?

我が家、いつもと変わりなくですが、



1月3日は翔の誕生日です。

4歳でJyollyを亡くしたので、この一年祈るような思いで過ごしてましたが
めでたく5歳を迎えることができました。


翔ちゃんあんたお兄ちゃん抜かせたなぁ(涙)



家族も同じことを思ったみたいで、

「翔ちゃん5歳になれたねぇ」
「元気で良かった」など、お祝いのことばと一緒に言うてました。



けど、お正月ってお誕生日のお祝いしにくいわぁ。
ってことで、ちょっといつもより豪華な夕飯作ってみました。



5歳になりました


カンガルーのお肉とサツマイモのミルフィーユ風。



ではがっつり食べていただきましょう。


これはなんだ?


うまうまやん


お皿が動くし持ってて!


もぉ終わってしもぉた(涙)


もっと頂戴っ




初めはいつもと違うお皿に違う場所で、ちょっと戸惑ってたみたいですが、
一口食べた後は、物凄い勢いでした。

おかしかったのが、食べてる翔の撮影者の多いこと。

家族みんながカメラ構えって連写してるの。
面白かった。



翔ちゃん。元気に5歳を迎えてくれてありがとぉ。
ジョンちゃんの分まで長生きしてやぁ。頼むでぇぇぇ



p.sよろしければ写真にアイコン合わせてくださいね。

  1. 2013/01/07(月) 15:53:21|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<最近の心配事 | ホーム | 冬ホタル>>

コメント

遅ればせながら、今頃やけど、しんねんおめでとうございました?!(爆)
そっか~~!翔君はお正月と誕生日が、いっぺんにやって来るんやね♪
こちらも、おめでと~~!!
ほんま、元気に5歳を迎えられてよかったよ・・

どんないたずらしようが、元気が一番!
私もそう思うわ。
美味しいご馳走食べれてよかったねえ (*^_^*)
そして、家族みんなにお祝いしてもらえて、よかった、よかった♪

今年も可愛い翔君に会えるのを、楽しみにしてるで~
  1. 2013/01/07(月) 16:10:17 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

あっち見て、こっちにすっ飛んできた(笑)
午前中の巡回にはなかったんだしぃ・・・

遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
お正月の間、何時だったっけ?って思い返していたんだけど、
PCの不調もあって、遡れなかった。

めでたく5歳。もぅ5歳。やっと5歳
とにかく元気で過ごしてくれるのが一番よ。
トトは3月で7歳。
こちらはめでたくシニアだよ(爆)
もぅ中年オヤジまっしぐら。
お腹周り、ポンポコリン。

一枚目のお写真、めっちゃええやん。
二枚目のお写真は・・・睨み鯛なら、にらみごはん。
ちょっと、カメラ目線?
おすまし??
食べっぷりは、イイ男だいなしやね。
  1. 2013/01/07(月) 16:41:36 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

祝!

翔ちゃん5歳おめでとう!
こんなに可愛がってもらってよかったねぇ。
ウチの鼻吉じいちゃんまで、後まだ3倍以上もあるでぇ。
頑張りや!!
え?お母さんのほうが体力が・・・?
大丈夫!翔ちゃんのお母さんは「遊びからチカラを引き出す」
ことの出来るヒトやし。

ねぇねぇ、このカンガルーのオニクって、色が鮮やかなんやけど、
火は通ってるの?
それとさぁ、マウスポイント乗せるとセリフが出るの
どうやるのぉ~。
いつか教えてくださ~い!
  1. 2013/01/07(月) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

今ごろですが~あけましておめでっとさ~ん\(^o^)/
今年も宜しくお願します

新年早々メデタク5歳のお誕生日を迎えて
美味しいお肉とサツマイモのミルフィーユをワイルドに召し上がるお姿が見られて嬉しいワン!

これからも元気でワイルドで男前の翔君で居てねぇ

  1. 2013/01/07(月) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

翔君、お誕生日おめでとぉぉ!
無事に5才・・・感慨深いね。
うまうま~♪
家族みんなが翔君にカメラ向けて・・・
幸せ家族だな~(*^_^*)
家族の中心、みんなの愛する末っ子なんだね~

よかったね~~って、これはお食事? 
それともお誕生ケーキ?
  1. 2013/01/07(月) 23:30:20 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いいたします♪

あんなに小さかったのが昨日のようだわ~
食いしんぼのとこ、しっかり受け継いでるね。

翔ちゃんと璃子ちゃんの関係は変化あった?
  1. 2013/01/08(火) 06:44:55 |
  2. URL |
  3. こむわんこ #-
  4. [ 編集]

chobiponさん

フフフこちらでも明けましておめでとぉ。
今年もどぉぞよろしゅうに。何回でも言うでぇ(笑)

翔におめでとぉをありがとぉ。
うんうん。無事に5歳になれてホンマに良かったよぉ。
ドキドキの一年やったしね。
そぉやんなぁ。
いたずらしよぉがおそそうしようが、元気やったらなんでも許すわ。

ゆるぅぅぅいブログやけど、時々きてね(笑)
  1. 2013/01/08(火) 15:01:58 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

いつも巡回してくれてありがとぉ。
もっとまめに更新せんと来てくれてもがっかりやんねぇ(苦笑)
PCの不調はホンマにイライラするわぁ。
ついついマウスグルグル動かしてみたりさ。

誕生日がお正月って覚えててくれてありがとぉ。
3日やねん。
そやけど、お正月生まれって慌ただしくてついついおろそかになりがちやわぁ。
けど、元気に5歳になれてホンマにホッとしたよ。
トトちゃん7歳かぁ。
まだまだこれからや。
大ママさんとトトママさんと暫くややこしいことになりそうやから
トトちゃんに癒して貰わんとさ。

一枚目の写真。ええでしょ?
お友達のご主人が撮ってくれはったんやけど、
物凄い気に入ってるねん。
ガッツリ食べてる時は牙まで見せて必死のお顔。
フフフどんな顔も可愛い親ばかです。
  1. 2013/01/08(火) 15:09:24 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

おば関さん

翔におめでとぉをありがとぉ。
そぉやん。鼻吉くんまでまだまだ時間はある。
もっと楽しませて貰うでぇ。

へぇ。アタシはアタシの楽しみが一番だすっ(笑)
面白いこと楽しいこと大好きぃぃぃ
そやし、これからもバンバン遊んでやぁ。

あっこのカンガルーちゃんは生肉やで。
お酢で洗って暫く漬けといたけど。
翔には基本生肉を食べさせてるねん。

マウス当てたらセリフになってるのパクらせてもらった。
面白いもんねぇ。
簡単なんで今度言うわ。
  1. 2013/01/08(火) 15:15:46 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

RUNさん。

何回でも言うでぇ。
明けましておめでとぉ。今年もよろしゅうに。

翔におめでとぉをありがとぉ。
そぉやねん。お正月生まれのめでたいオノコだす。

ゆるぅぅぅぅい更新やけど、よろしゅうに。
時々覗きにきてねぇ。
  1. 2013/01/08(火) 15:18:44 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

すもも母さん

翔におめでとぉをありがとぉ。
ほんまにほんまに無事5歳になれて良かったわぁ。
元気な子でありがたい思ってるねん。

笑えるでしょ?
みんな一斉にスマホ向けてさぁそれも連写やでぇ
どんだけ撮るねんてほど(笑)
アタシ、ミラーレス実家に忘れてきて、泣く泣くコンデジ。
やっぱりカメラの力って大きいわぁ(苦笑)

母ちゃん、痛いとこつくねぇ。
これはお夕飯とケーキのコラボやでぇ(爆)
  1. 2013/01/08(火) 15:23:29 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

こむわんこさん。

こちらこそ。今年もよろしゅうおたのもうします。
ねぇ。疲れてアタシの腕の中で寝てしまってたのにさ(笑)

食いしん坊と、疲れて充電するのちゃんと受け継いでくれてて笑えるよ。

あっ璃子ちゃんとの関係はねぇ。
3歩下がって付いてくるなら許すって感じ。
それ以上近づいたら「ガルルゥゥゥゥ」って度量の狭いお兄ちゃんだす(苦笑)
  1. 2013/01/08(火) 15:27:50 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

ごめんごめん。
もう会ってるのに、翔ちゃんに「おめでとう。」って言うの、忘れてたわぁ。
「大人になってん。」ってma-saちゃん言うてたのになぁ。
あらためて、、、お誕生日おめでとう。
って、もう日がめっちゃ経ってるやん。

ちゃんとお誕生日メニュー考えて作ってあげたんやねぇ。
みんな、そういうのしはるし、えらいわぁ。
私、したことない。
璃子にはしてやろかな?(多分忘れるであろう。)

ma-saちゃん、一週間後に、またあの日が近づいてきたなぁ。
  1. 2013/01/12(土) 01:27:45 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

サイママさん

こっちこそ遅くなってごめんねぇ。
翔におめでとぉをありがとぉ。
あっという間やわ。
ジョンちゃんが亡くなったのはすぐこの間のような
遠い昔のような、揺れ~~る心♪

そぉやでぇ。璃子こにはお誕生日メニュー考えたげてやぁ。
アタシなんて皆さんみたいにきっちりしたん作ってあげてないけど、
そこはほれっ気持ちやから(爆)

後2日やで。
  1. 2013/01/16(水) 11:58:40 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

こんなに遅くなって、遅すぎて、今更…という感じですが
翔くんお誕生日おめでとうございます。

もう5歳ですかーーーー!
でも家族みんなに撮影されるほど愛されて大きくなったのですね。

カンガルーのお肉って、どこで手に入れるのですかーーーー!
翔くんの食べっぷりが、美味しさを物語ってますね。笑
5歳の年も、元気に楽しく。間違いなしです!!

シンのお祝いありがとうございました。

PS・実は途中までパリ旅行記楽しませていただいていたのですが、、、
途中になってしまって…。
お祝いコメント、ほんと遅くなってしまってごめんなさい~~。
  1. 2013/02/14(木) 18:54:00 |
  2. URL |
  3. yuki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yukiさん。

来てくれはってありがとぉございます。
翔へのおめでとぉもありがとぉございます。

そぉなんですよぉ。もぉ5歳。
Jyollyが逝って5年ってことですねぇ。
月日の経つのは早いもんです。

カンガルーのお肉。勿論ネットでポッチとな。
かなり美味しかったみたいです。
綺麗なお肉でした。

こちらこそ。シン君のお祝いが遅れて申し訳なかったです。

それに、パリの旅行記、見てくださってなんてめっさ嬉しいですぅ。
長すぎるから途中まででも全然いいんです。
ありがとぉございました。
  1. 2013/02/20(水) 15:28:29 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/657-2b6f4b3c
| ホーム |
