Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅見に

もぉ2月も半ばをすぎてしもぉた。
こんなこと言いながら、今年も飛ぶように過ぎていくんやろなぁ。
って毎回おんなじようなこと書いてますが(苦笑)



先日、もぉそろそろ梅が咲いてるらしいでぇと新しい彼女を誘って御所へいってきました。
今回も写真が多いのでご容赦ください。
(写真にマウス当てていただければ嬉しいです。)





あぁ?新しい彼女??って思われた方。
翔の彼女と言えば。。。


翔にぃちゃん待ってぇぇ

ご存知サイママさんところの璃子ちゃん(りす)



忙しいサイママさんに「今日いかな見逃すかも~~」と半ば強引に(爆)



りすこ早こいやぁ


近づいて来たら「うわぁ来たぁぁ」って逃げる癖に
こぉやって璃子こが追いつくのを待ってます(笑)



ひっさしぶりの御所。

翔も私もテンション上がります。


うりゃうりゃうりゃ


広いところだとこぉやって遊べるからいいねぇ。


おこちゃまの相手も結構疲れるでぇ





お前態度でかいんじゃぁ






翔にぃちゃんの愛情表現は厳しいりすぅ




よぉやく梅園へ。。。


えっ?どっかで見たことある人がいはる。





「こむわんこさ~~~~ん」
こむわんこさんご家族発見。



物凄い偶然にびっくり。




こむぎちゃん♪



こむぎちゃんに会うのどれくらい振りやろぉ。
久しぶり~~~会いたかったよぉぉぉ。




以前からそんなにバタバタした子ではなかったけど、
すっかり熟女の落ち着きが、、、と思ったら
散々ボールやフリスビーで遊んだあとやったらしい(笑)


ささほんなら3人並んでならんでぇ



微妙なスリーショット(涙)


誰かがどっかむいてたりぃ。
仕舞には璃子こ体が違うほう向いてるやん。




りすこぉこっちむいてぇぇぇ





唯一まともなスリーショット♪



こむわんこさんに上手いこと撮れてる写真送って貰いました。
こむわんこさんありがとぉぉ。




また梅見にくるから、会えたらいいねぇと別れました。


あっ梅見に行ったんやった、、、
梅、全然咲いてないやん(大爆)
早咲きの木が2,3本。


3月頭にリベンジするでぇと誓いつつ。



僕らかってやるときゃやるでぇ




梅園の向かいにあった椿で記念撮影。
すもも母さんに教えて貰いました。山茶花やってぇぇ(笑)





はぁ楽しかったねぇ。
サイママさん忙しいときに無理やりきてもらったけど、
この日にしといて良かった。
大正解やったね。






やっぱりこんな二人です♪

  1. 2013/02/20(水) 15:08:52|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<梅見リベンジ | ホーム | 至福のひととき>>

コメント

えぇなぁ~
トトは、ガウガウ言いっぱなしで、ちっとも遊ばんし。
最近は、すっかりオッサンや(涙)
翔クンと会っても、ガウガウするかなぁ・・・
と、今から余計な心配してます(苦笑)

ワンコは花より団子だよね。
写真撮影のご褒美はもらったの?
  1. 2013/02/20(水) 17:41:03 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

璃子ちゃん大きなったなぁ。
それにしても翔君すっかり璃子ちゃんに慣れていい遊び相手になってるやん。
ええなぁ~ベックはどんなに慣れててもわんこ同士で遊ぶっちゅーことせえへんし羨ましいわ。
いいショットがいっぱい撮れたね。動き回る2匹を上手く撮れてるわ~。
楽しそう♪
お友達とも偶然会えてよかったね。
梅はまだやったんや。
まだまだ寒いらしいし全然春って感じがせえへんけど
花を楽しむ季節に早よなって欲しい~。
  1. 2013/02/20(水) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. be #aLi5Y4Vg
  4. [ 編集]

璃子ちゃん、ホントに大きくなったねぇ!
まだ大きくなるかな・・翔君、今に負けちゃいそうだね。
以前に比べてずいぶん慣れて(翔君が)、楽しそうに遊べるようになってんだ~(*^_^*)
偶然にしても、仲良しさんにばったり会えるなんて超ラッキーだったね。
3ショットも「柴距離」が笑える・・・
璃子ちゃんと翔君のリードはお揃いなの?
あのぉ(どうでもいいことだけど)・・・これは椿じゃなくて、山茶花じゃないかな?
下に花びらが散ってるもん。
最後の写真はとってもいいカンジで、サイママちゃんの美人度アップ(?)の加工もいいね(^^)v
  1. 2013/02/20(水) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

今年は寒いからかなぁ?
梅の花も遅いのかなぁ?
そろそろ梅の花も咲き出して欲しいわぁ!

翔君はなんやかんや言いながら璃子ちゃんの事が気になるんやぁ~♪
一緒にお散歩してるからだいぶ慣れたんやねぇ~

偶然にお友達にも会えて楽しかったねぇ
3ワン揃っててなかなか難しいねぇ
璃子ちゃんとの2ショットはなかなか良い感じですやん(^_-)-☆
  1. 2013/02/20(水) 21:11:56 |
  2. URL |
  3. RUN #ORyjlEF2
  4. [ 編集]

りすちゃんの「遊びの誘い方」が教科書どうりの恰好で笑える。
身体を低くしておしりを上げる。
「さ、あそぼ、あそぼ。翔兄ちゃん!!」

このこむぎちゃんもおっとりしはって美人さんやねぇ。
京のおなごはんどすか?

楽しそうやわぁ。
また暖かくなったらわんこ連れのお出かけに誘ってなぁ。
総勢5わんこか。あ~考えただけでもワクワクや~!

さすがお花に詳しいすもも母ちゃん。
見逃しません!
  1. 2013/02/20(水) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

ほんま、りすちゃん大きくなったね~♪
・・と言うてもまだまだ子犬。
遊びに誘う姿や、遊んでもらってる姿が、可愛いね~
翔君みたいなイケメンで優しい男の子が近所におって
りすちゃんよかったねえ。

翔君、男の子の中でも小柄やから、そのうちりすちゃんに追い越されそうやねえ(^_^;)

やっぱり今年は、寒さが厳しいから梅も遅いんかもね。
花粉症もやって来てるし、春は嬉しいのと鬱陶しいのと両方やわ(>_<)
  1. 2013/02/21(木) 11:55:50 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

トトママさん

この二人?(匹)はしょっちゅう一緒にお散歩行ったりしてるから
ちょっと特別かも。。。
今朝も以前よぉ会ってた黒柴ちゃんに会ったんやけど、
その子が璃子こにちょっかい出したら、「ガウッ」いうてた。
自分は璃子こが来たら「お前くるなぁぁぁ」って逃げるくせにさ(笑)
あちらにメッセ送るね。
待ってるよぉぉぉ(ハート)
  1. 2013/02/22(金) 09:37:05 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

beさん

フフフ璃子こ大きくなったやろぉ。
サイママさんが翔より大きくなったらどぉしよぉ言うてはるねん。
もぉすでにええ勝負やろ?(笑)
そぉやねん。楽しそううあろ?
「がうっ」とかも言うてるねんけど、お互いきついことはそぃひんねん。
ベックちゃんはお友達と絡んで遊ばないのかぁ。
そりゃ残念。その代り「お父さんアタチと遊びなさいっ」って感じなんやろか?(爆)

うん。梅にはまだ早かったわぁ。
3月入ってからでも十分楽しめると思う。
花の楽しめる季節=花粉の季節やん(涙)
  1. 2013/02/22(金) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

すもも母さん

やろぉ?璃子こがすっかり人間でいう高校生くらいの雰囲気になってるやろ?(笑)
そぉやねん。だいぶ楽しんで遊べるようになってるし、
そばに居ても平気になってきてるわ。
そやけど、前を歩くことは許さへんっって感じよ(爆)
うん。ものすごい偶然にお互いにびっくり。
なんせあの広い御所やしさぁ。
そぉそぉリードはお揃いやねん。

げっ椿とちがって山茶花なん?山茶花山茶花咲いた道ぃぃの山茶花?
椿は花ごと落ちるんかぁ。ひょひょひょ。すぐに直しとく。ありがとぉ。
写真の加工も誉めてくれてありがとぉ
  1. 2013/02/22(金) 09:47:12 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

RUNさん

うん。今年は寒いからかちょっと遅いように思うわ。
なんか今にもほころびそうって感じと違ったもん。
もぉちょっとかかると思うな。

うんうん。翔が璃子こに慣れてきた(爆)
一緒に居ててもそんな気にならないらしいわ。
けど、あんまり近かったら「おっとぉ」って逃げるねん(爆々)

3ワンショットは難しすぎるわ。
2ワンまでならなんとかね。
  1. 2013/02/22(金) 09:50:21 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おば関さん

フフフそぉやねん。
璃子この遊んでぇぇぇはほんままさに正しい誘い方やで。
お耳もペタンって倒してるしさぁ。

こむぎちゃんは京女どす。
可愛いやろぉこんな大人しそぉやけど、フリスビーダイビングキャッチしはるねん(笑)

うんうん。サイママさんにももぉちょっと暖かくなったら
「春の遠足」するからって言うといた。
姉さん分かってはる思うけど、遠足いうたら「歩く」んどっせぇ(爆々)
勿論お誘いしまっさかいよろしゅうに

  1. 2013/02/22(金) 10:03:04 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chobipnさん

璃子こ大きくなったやろぉ。
みんなが会わはったんが、夏で、まだ璃子こが来て間なしやったから
余計そぉ思わはるよねぇ。
今は誰彼かまわず遊んであそんでぇぇぇって言うて行かはるのが可愛いでぇ。

そぉやろぉ。翔より大きくなるかもいうてサイママさんも複雑な表情してはる。
まっ翔がおチビやから、大概の女の子はおんなじくらいの大きさやわ(苦笑)

そぉやねん。春はうれしいけど、、、辛い(大泣)
今年は飛散が多いらしいから余計嫌やねぇ

  1. 2013/02/22(金) 10:03:42 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

こんにちは

翔ちゃん母さん、こんにちは。咲太郎母です。偶然ブログを見つけてお邪魔しました(^^)
最近翔ちゃんに会わないなぁ~と思っていたら、今朝、次男が出会ったようです。翔ちゃんは恥ずかしがって逃げていったと言っていました(^^;
御所は私も先日行ってきました。梅はまだでしたね(><)

ブログ、またお邪魔させてもらいますね!
  1. 2013/02/23(土) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. 咲太郎母 #bsCVvVg2
  4. [ 編集]

わっ!

油断大敵やったわ~もうUPしてたとは…

翔ちゃん両手に花、のハズなんだけど
こむぎは熟女すぎやなぁ~
そんなんでよかったら、また会ってあげてね。

梅は今年遅れているね。
来月上旬がいいかも。
  1. 2013/02/23(土) 19:33:58 |
  2. URL |
  3. こむわんこ #fYFfjCTQ
  4. [ 編集]

遅ればせながら、態度のでかい彼女の飼い主でおます。
あの日は寒くて、足元も悪かったけど、
行ってよかったよね~。
あれだけ長いこと歩くと、
翔ちゃんとの距離も縮んだ。。。やろか?
しかし迫力あったなぁ。バトル。
でも翔ちゃん、ちゃあんと加減してくれたし、
璃子もしっかり甘えてる。

ほんま、ぎょうさん撮ってくれてありがとう。
といいつつ、なかなか私はブログアップする時間がな~い。
最後の写真、私も気に入ってるし、使わせてもらうかも~。

こむぎちゃんに予想外であえて、ほんまによかったなぁ。
梅か桜が本格的に咲いたら、また行こね~♪
  1. 2013/02/23(土) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

咲太郎母さん

うわぁぁぁめっさ嬉しい。
こんなマイナーなブログよぉ見つけてくれはりましたねぇ。
そやのに、こんなに返信がおそくてごめんなさい。

そぉそぉこの間咲ちゃんとお兄ちゃんにお家の近所でお会いしたの。
咲ちゃんは相変わらず、フレンドリーやったのに、翔は「うわぁ来たぁぁぁ」って逃げてしもぉて(涙)
もぉちょっと頻繁にお会いしてたら璃子こみたいに段々慣れるにゃけどなぁ(苦笑)

梅。3月上旬ではまだあきませんかねぇ。
是非是非また遊びに来てくださいね。
嬉しかったです。ありがとぉ。
  1. 2013/02/26(火) 15:11:23 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

こむわんこさん

遅くなってごめんねぇ。
この間はお会いできてめっさ嬉しかったよぉぉ。
あんな偶然があるなんて、
きっとジョンちゃんが引き合わせてくれたんやと思ってるねん(笑)

こむちゃんとも柴ワンコ距離はあるけど、あぁやって遊べて良かったわぁ。
また是非お会いしましょうね。

うんうん。3月上旬。サイママさん誘ってまた行くわ。
そん時もまた会えますよぉに。
ジョンちゃん頼むよぉぉぉ
  1. 2013/02/26(火) 15:15:40 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん。

遅くなってごめんねぇ。
この間はありがとぉ。
もぉ行っとかな行くときないでぇって無理やり誘ったけど、
梅はまだまだやったなぁ(爆)
けど、ほんまあの日に行って良かったわぁ。
こむちゃんに会えるなんてさぁ。思いもよらんかったけど、嬉しかった。

璃子こと翔の距離は確実に狭まってるでなぁ。
同じとこクンクンできるようになってるもん。
ほんで、お互い上手いこと遊んでさぁ
めっさ嬉しかったわ。

うんうん。桜って言わんと梅か桃のころにまた行こうねぇ。
よろしゅうに。
  1. 2013/02/26(火) 15:20:07 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/661-97257dcf
| ホーム |
