Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8/11

 
この日はお迎えの日。
朝9:30に来てくださいって言われた。

いつも大体1時間半くらい見て病院行ってるので
この日も8時前に出発予定。
が、、、気がせいて。
7時半に家をでてしもぉた(笑)

ほんで、着いたらいつもより道がすいてて
8時半(笑)
えぇぇっと1時間もあるでぇ。
と言いつつ、病院の近所のコンビニへトイレ借りに行ったり
高校野球を見ながら病院の駐車場で時間つぶした。

9時15分に病院内へ。
扉を開けた途端、聞こえてくる翔の泣き声。

あぁぁぁやっぱり泣いてたんや。
ヒィヒィ泣いてる。
もぉ返してって言いたいけど、名前を呼ばれるまで我慢。
そんなに待つことなく診察室へ。

連れてこられた翔はお耳ペタンやけど、尻尾下げてアタシ向かって走ってきた。
もちろん3本足で。
ちょっと下に下ろそうとしたら「抱っこ」をアピール。
絶対離れへんでぇって感じ。

執刀の先生から、詳しく説明を聞いて、
映像も見せてもらった。結局、半月板も損傷してたから削ったらしい。
2週間程は安静にしてもらって、この部屋の半分くらいのスペースですごさせてください。って
えぇぇっと3畳ほどですか?
リビング柵で区切るしかないなぁ。

お散歩は抜糸がすんでから、ちょっとづつ。
ご飯は今まで通りでいいけど、くれぐれも太らさないように。
ちなみに病院で出た朝食は一粒も食べてない。って
たぶんご飯どころやなかった思いますけど、
もし帰られても食べないようでしたらご連絡をって言われた。

さぁさ帰ろう。
膝に抱っこでは落ち着かないし、痛いやろぉと、
翔のベッド持っていってたけど、アタシの膝から離れない。
油断ならんと思ってるらしい(苦笑)
ずぅぅっと抱っこのまま、お義父さんのお墓にお参りによって
帰宅。


すぐにご飯を出したら、完食。
やっぱりご飯なんて食べてる場合じゃなかったらしい。

リビング部分を半分に区切って、ソファーも囲いして
こんなんいつ使うねん?って言われてもおいておいて、
いろんな柵が役立ってくれました。

ご飯食べたあと、しばらくはエリカラを取ろうと
孤軍奮闘してたけど、そのうち諦めて寝出した。
そぉそぉ寝るのが一番よ。


ひたすら寝続け、、、
夜中の2時ころトイレ行くぅとヒュンヒュン言い出しました。
お散歩行けないからトイレシートで。
って何回か抱っこしてシートに運ぶも3本足で歩きながら拒否。

普段から家の中でもトイレ出来るんですが、(おし○こ限定)
そんな場合は誰も居ないときにこっそりぃぃってパターン
そして終わった後はどぉやってるのか分からないけど、
シートを折りたたんだりしてあるんです。
今回みたいにアタシがそばにずっといる場合どぉしていいかわからないみたい。

アタシ普段のお散歩のときに
トイレしそうって時を見計らって「おちっこちーちーちー」って声かけてました。
そしたらそのうち「おちっこちーちーちー」って言われたら、
腰落として用を足すようになりました。

今回も家の中でそれを試してみたら
何回目かなぁ「あぁもぉしょうがない」って感じでだしてくれました。
良かったよかった。
後は大きいほうだけよ。


ぼーーーーっ
スポンサーサイト

  1. 2013/08/21(水) 16:59:01|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<トイレ | ホーム | 8/10>>

コメント

翔ちゃん、えらかったね!お利口お利口!

ゴハンどころやなかったんや。
わんこの具合が悪いとそれはそれは心配やもんねぇ。
ウチのんもぎっくり腰持ちやったから、ようわかります。10日間お散歩禁止!
って言われたときはしーしーやぶんぶん(これはう○ちくんのこと)どうするねん!
と思ったわ。
翔ちゃんはおうちの中でできるからよかったねぇ。
ま、今は酷暑やし、涼しいお部屋でゆっくり養生して下さい。

・・・ますますお散歩嫌いになったらどうする?
  1. 2013/08/22(木) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

おば関さん

せやろぉ。よぉ頑張ったよなぁ。
言葉が喋れないからさぁ。どぉして欲しいかがわからなくて辛いよね。
ほんま家の中でまったりのんびり寝ててもらうしかないな。

明日お天気良かったらお散歩行けるねんけどどぉやろなぁ。
  1. 2013/08/24(土) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/670-6a9b31a9
| ホーム |
