Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊豆旅行1日目

翔の手術前から、手術が終わって元気になったら旅行に行こうって決めてました。

そのために主人もアタシも夏休みを取らずにおいておいたんです。


前回の診察で、順調に回復してるってことでしたので、決行しました。


魚のぬいぐるみ久しぶりぃ




今回は主人に計画を立ててもらったんですが。
家の中ではどんだけでもお留守番できる翔ですが、
外では一切お留守番が出来ないことは皆さんご存知や思います。
車の中も勿論無理。

なので、翔と離れることなく、いつも一緒にいられるホテルを探してくれました。
勿論温泉付きで。



石の家


出発直前の台風で、伊豆大島に大きな被害がでました。
(被害に遭われた方々が安らかでいられますように)
当日も大雨。
自他共に認める晴れ女。。。のはず。




まっゆっくり休憩も楽しみに行けば良いか~と家をでました。


1回目の休憩。「上郷SA」雨もほとんど降ってなくて
翔もお散歩できました。あっもぉご存知でしょうが、
雨の日はお散歩拒否するワンコです(笑)

運転交代して、あたし。
あれ?お尻がスゥスゥする。。。。。携帯がないっ
上郷に忘れてきてました(大泣)

仕方が無い高速降りて引き返して、、、また乗って。
はぁお金も時間もめっさ勿体無いぃ。


ささ気を取り直して。

ナビは東名を通るって言いましたが、折角やから新東名通ってみよぉって。
東名は混んでましたが、新東名は走りやすい。
これはスピードに気をつけないと、気付かないうちに物凄い出してるパターンの道やわ。
新名神と同じパターンや。


浜松SAで休憩
お天気さえ良ければ、めっさ良いところやん。
ドッグランにドッグカフェ。
大きくて広くて。

新東名のインターは優秀

しかも綺麗。

ここのお手洗いで、見知らぬおば様方が。
「日本はええなぁ。こんな綺麗で充実したトイレはどっこにもないわ」って
確かに。アタシもそぉ思った。
個室内に、杖掛けや、傘たてまで着いてたよ。


ここで昼食も済ませ。


沼津で降りて。ホテルへ。




傘持ってスタッフさんが出迎えにきてくれました。

外観かわいい♪


ホテルの外観



とりあえずお部屋に。って



お部屋もきれい


お部屋も素敵♪



外も雨やからゆっくりしてたら、お食事の時間になりました。


お食事はお部屋に一品一品運んできてくれはります。

そのたんびに「わわぁん」(わ~~い)と出迎えに行く翔。
スタッフさんも慣れたもの。

「はぁいお肉だよぉ」って感じで。



1日目のご飯♪


ご飯もとっても美味しかった。


このホテルに大満足。



お風呂は露天風呂が温泉ひいてあるので
そちらでゆぅぅっくり。
誰にも遠慮要らないから、
勿論本を持ち込んで、これでもかってくらいゆっくりさせて貰いました。



スポンサーサイト

  1. 2013/10/26(土) 14:30:51|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<伊豆旅行2日目 | ホーム | 9/13>>

コメント

旅行日記待ってましたぁ(^o^)
いやぉ~ma-saさんの旅行と言えば、水難の相が一番記憶に残っているわぁ。
携帯ポチャン事件覚えているよん♪
あ、ゴメン

今はワンコ連れてのドライブや旅行が増えているから、高速はワンコの為
の施設等も充実していて、利用者としては嬉しいよね。
我が家は車が無いから、トト連れでのドライブは無理だけど、
一度だけ伊豆に連れていってるから、どこのホテル利用したのかなぁ~
と思ったら、まぁ素敵なお宿を見つけてくれたのねぇ。
私ここ見つけられなかったわ(涙)
ドッグラン付きで探したからかなぁ~(苦笑)
お料理も美味しそう。

翔クン、この旅行でイヤだったこと忘れて、リフレッシュできたかなぁ?
  1. 2013/10/26(土) 23:17:42 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

おや、どこのどなたか存じませんが「トトママ」さま、ma-saちゃんには
携帯水没の前科もあるんですか!?

アタシ、「皆さ~ん。ma-saちゃんは前にも一回携帯置き忘れ事件があるんですよー。」
って言おうと思っていたのに・・・・・・

ma-saちゃん!あぁた携帯は首から吊るしなはれ!!

翔ちゃん、元気になってこうして旅行も行けてよかったねぇ。
ものすごええホテルやん!
部屋付きの温泉露天風呂なんて、経験ありましぇん。
朝でも簡単には入れるやん。
翔ちゃんがアタマにタオル乗せて温泉に浸かってる写真撮れば良かったのにぃ・・・・
  1. 2013/10/26(土) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. おば #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

石の家、外観もお部屋もお料理もよかったね~。
わんこの泊まれるお宿はたくさん出来てるけど
食堂一緒に行けるところって以外と少ないよね。
それに部屋ではケージでって所もあるし
そんなんうちの子は無理だすぅ。

あっそうそう、携帯から離れたらピピピッと鳴るヤツの話。
それって携帯だけじゃなくてお財布とか色んな物複数にチップみたいなのを仕込めるらしい。
で、本体を身につけておくと何㍍か以上離れたら鳴るんやて。
ってだんなの情報やねんけど、どこで売ってるのか分からんらしい。
中途半端な情報でごめんやで。
  1. 2013/10/27(日) 23:01:52 |
  2. URL |
  3. be #T64P63ro
  4. [ 編集]

初めての、ご主人と次男くんと三人での旅行、
ええホテルでゆっくりできてよかったなぁ。
翔ちゃんにとっては、おおきなご褒美になったね。
これを機会に、車に乗ったらええとこ行けるぅって思ってくたらええけどな。
こんなホテルが、もうちょっと近いとこにあったら、
将来候補に入れたいねんけど。
「携帯うっかりトイレに置き去り騒動」
次回はどこで勃発するかな?
  1. 2013/10/29(火) 00:26:26 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

トトママさん

遅くなってごめんなさいっ
待っててくれてありがとぉv-414

> 携帯ポチャン事件覚えているよん♪
そんなことはトットと忘れて(爆)

このホテルいいでしょ?
可愛くて、しかもそんなに高くないねん。
内装は新しくはないけど、気持ちいいくらい綺麗にしてはる。
ドッグランもあったでぇ
ほんまにお勧めやわ。

帰る頃にようやく、ちょっと慣れたかなぁって程度やわv-286
  1. 2013/11/01(金) 16:31:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おば関さん

来てくれててありがとぉ。
> おや、どこのどなたか存じませんが「トトママ」さま、ma-saちゃんには
> 携帯水没の前科もあるんですか!?

トトママさんは東女。
ってそんなことどぉでも良い。
おば関さん確認せんでよろしi-229

> アタシ、「皆さ~ん。ma-saちゃんは前にも一回携帯置き忘れ事件があるんですよー。」
> って言おうと思っていたのに・・・・・・

そんなんも忘れてええでぇ

> ma-saちゃん!あぁた携帯は首から吊るしなはれ!!

ゲッ


お陰さまで元気になって旅行も行けるようになってん。
ご心配いただいてありがとぉね。

このホテルええやろぉ?
ほんで割とリーズナブルですねん。

えぇぇ翔にお風呂??発狂するで。
  1. 2013/11/01(金) 16:36:06 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

beさん

来てくれててありがとぉ。

ここほんまにお勧め。
部屋の前に飾りのようにさりげなく、
小さいバケツと可愛いタオルも置いてくれてはるねん。
部屋の中の棚には、ペットシーツやコロコロやら色々取り揃えておいてくれてはるし、
アンケート書いて来てんけど、
「ワンコと泊まられるにあたって、こんなものがあったらいいなと、、、」みたいなんやった。

お隣が小型犬でよぉ吠える子やったけど、
そんなに気にならなかったしね。

あっゲージの中なんてうちの子も無理っ絶対無理ぃぃぃ


> あっそうそう、携帯から離れたらピピピッと鳴るヤツの話。
> それって携帯だけじゃなくてお財布とか色んな物複数にチップみたいなのを仕込めるらしい。

ほぉほぉ。もしかしたら介護用品?
お年寄り向け商品みたいなところにあるかもね。
ピピピって鳴らすのがええか、、、
首からぶら下げるのがええか、、、
難しい選択じゃ(爆)

情報ありがとぉv-414

  1. 2013/11/01(金) 16:43:18 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

サイママさん

来てくれててありがとぉ

> 初めての、ご主人と次男くんと三人での旅行、

えぇぇ初めてちゃうでぇっておもったけど、3人ははじめてやわ(笑)

ほんまにこのホテルはお勧めやでぇ。
探したらもっと近くにあるんかもしれんけどな。
あっここに行くために今から免許取るってどぉ?v-8


> 「携帯うっかりトイレに置き去り騒動」
> 次回はどこで勃発するかな?

これこれそんなん楽しみにしんといて(大爆)
  1. 2013/11/01(金) 16:46:13 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/678-dec4d38c
| ホーム |
