Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊豆旅行3日目

楽しい時間は「あっ」という間。
もぉ帰る日です。


朝から温泉入って。
今日の朝食は前日とあまり変わりはないけど、
サラダがスティックになってたり、フルーツが変わってたり、
ウィンナーがベーコンになってたりスクランブルエッグがオムレツになってたり
と少しずつ変えてあります。
そしてベーグルサンドがクロワッサンとコッペパンとフランスパンに変身してた(笑)



さぁて今日はどこ行こう?
帰り道の方に向かっていく?

この日はこの旅行のハイライトが待ってたもので、
あまり遠くには行けません。


じゃぁ。以前も行ったことあるけど、「浄蓮の滝」行こう。
滝は狩野川の上流部、天城山の北西麓を流れる本谷川にあり、1万7000年前に伊豆東部火山群の鉢窪山スコリア丘が噴火した際に流出[1]した玄武岩溶岩流を流れ落ちる直瀑である。落差は25m、幅は7mで岩盤には柱状節理が見られる。
かつて滝の付近に「浄蓮寺」という寺院があったことから「浄蓮の滝」という名称がついたと伝わる。by Wikipedia

浄蓮の滝をいえば、石川さゆりさんの「天城越」が浮かんできます。
ついつい鼻歌歌いながら、、、結構なにぎわいです。


わさびアイス最高~~~♪


ワサビ畑が連なる川の上にお土産物屋さんが。

「わさび団子」にひかれてフラフラ~~~~
みたらし団子のお醤油垂れが、ワサビ入りのお醤油垂れになってる。

おいしぃ~~~♪
結構濃厚なワサビのお味がします。


他にも味見がいっぱい。
「わび漬け」や「わさびかりんとう」や「わさびの醤油漬け」やら色々

どれもこれもちゃんとワサビの味がして美味しい♪

たんまりお土産買ってから、ワサビアイスを。
他のとこより格安。


ここはちょっと上等な(100円ではないっって意味ね)カップアイスに
生のワサビをすりおろして、混ぜ混ぜして食べるの。
いやぁぁこれがね、ほんまにワサビの香りや味がするのに
アイスの味を殺してない。めっさ美味しかった。


この日のお昼もなんてことないお昼ご飯を
眺めの良いお外で(笑)
いやぁほんまお腹がすかないのよ(苦笑)

結局調べて行ったドッグカフェはどこも行かなかった。




おっと約束の時間に遅れそう(汗)

ちょうどいい時間に到着したのは、新東名のサービスエリア
「遠州森町PA」



まだかなぁ~~まだかなぁ~~♪

誰を待ってるねん?


あっきた~~~~

この美人さんは。。。



静岡県といえば、毎年京都まで遊びに来てくれるお友達「すもも母さん」の地元。

今回はお会いできないと思ってたけど、お仕事早引きして会いに来てくれました。



おかぁちゃんこの子誰?



あたちはすももあんたは?



翔は京都に来てもらったときに、すもも母さんにお会いしてますが、
すももちゃんはアタシもはじめまして~~


いやぁん可愛い♪ちっちゃぁい。


すももちゃんとご対面



いつも母ちゃんのブログで羨ましいなぁと思ってたひまわり畑。
今はコスモスもあるけど見にいくぅ?って



もちろん連れて行ってもらいました。


ひまわりとおいらたち



母ちゃんの写真で見てたとおり、ひろぉいひろぉい景色が広がります。
空も広い。

お天気がイマイチだったのが残念。


おやつのためなら その1




ガウガウもやってみた♪

ガウガウしてもすぐ素に戻る二人♪





おばちゃんあたちを綺麗にとってね



コスモスとおいらたち




母ちゃんが必死になって写真撮ってるアタシたちを激写してくれました(笑)

親ばかちゃんりん♪



P1020870-1.jpg



P1020869-1.jpg


母ちゃんわざわざ会いに来てくれてありがとぉ。
楽しかった旅行が、ワンランクもツーランクもアップしたよ。


また会おうねぇ




スポンサーサイト

  1. 2013/11/01(金) 20:25:20|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<奥飛騨旅行 | ホーム | 伊豆旅行2日目>>

コメント

そっかぁ~
旅行最後の締めは、お友達との逢瀬だったのねぇ♪
すももさん・・・同じ地域にお住まいの方と思ってましたわ(^^;

良い思い出が沢山出来た旅行だったのね。
お子さん達が大きくなると、中々一緒に行動は
出来なくなるものね。

ひまわりとコスモスが同時に咲いているなんて、
不思議な光景だね。

お疲れさまでした。
  1. 2013/11/01(金) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん
早速ありがとぉ。
そぉやねん。すもも母ちゃんは静岡の人やねん。
旅行の締めくくりに楽しい再会が果たせて嬉しかったわ。

うんうん。もぉ子供たちはなかなか時間が合わなくてねぇ。
一番したの子供だけはいつでも予定が合うけどさ(笑)

ここはひまわりとコスモスが一緒に咲くようにって
ひまわりの種を夏の終わりに蒔くんやって。
黒いひまわりも幻想的で綺麗やったよ。

最後までお付き合いありがとぉ。
  1. 2013/11/01(金) 22:23:01 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

すもも母ちゃん、すももちゃんが会いに来てくれて楽しい旅の思い出が増えたね。
お互いガウガウ言うててもすぐに治まるからこうやって人間が引っ張ってなくても写真撮れるんやね。
わさびのアイスは始めから混ざってるんやなくて混ぜながら食べるんや~。
お土産のかりんと、美味しかったよ~♪
  1. 2013/11/02(土) 11:03:31 |
  2. URL |
  3. be #T64P63ro
  4. [ 編集]

わさび団子にわさびアイス・・おいしそうだわ~(^^♪ わさび、好きなのよ~
浄蓮の滝は、すももも2度ほど行ったことあるけど、ホントにお土産やさんはわさびづくしだよね。
ちっちゃな山葵をお安く売ってるから、うちは毎回山葵を買ってくるよ。
家で本格山葵を楽しめる~♪

ひゃ! 旅のハイライトにしてくれたのぉ?
申し訳ない・・・(^^ゞ
会えてよかった~♪ 短い時間だったけど、楽しかったよ~
わざわざ寄ってくれてありがとうね。
ひまわりとコスモスがまだ咲いていてくれてよかったわ・・
翔君とすもも、まんざらでもなかったね、ガウガウも一瞬だったし。
ともかくも、翔君が元気に歩いてるのを目の当たりにできてよかった・・安心したよ。
お土産のかりんともお饅頭もめっちゃおいしかった! ありがとうね~
また、機会があったら遊んでね♪
  1. 2013/11/02(土) 20:12:50 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

2泊3日の温泉旅行、目一杯楽しめてよかったね!
ma-saちゃんとこのダーリン、お洒落さんやなぁ。お洋服がちゃんと替わっててよう似合ったはる。
翔ちゃん、璃子ちゃんというものがありながら、すももちゃんともええ雰囲気やん~♪

アタシの周りには「ダンナと旅行行ってナニが面白い?!」っていうのが大半。
・・・・・なぜだろう?・・・・・・
みんなにma-saちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませんと。

あ、ワサビアイス食べたい~!
  1. 2013/11/02(土) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. おば関 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

beさん

こっちにもありがとぉ。
そぉやねん。お二人が会いに来てくれはって、ほんま良かってん。
うんうん。何時までもガウガウしぃひんし、何回もしぃひんし。
アタシの中では全然O.Kやったわ。

あっ初めから混ざってるソフトクリームもあるねん。
けど、それより絶対こっちの方がええと思うわ。
目の前でわさびすりおろしてくれはるから新鮮でさ。

かりんと。喜んでもらえて良かったわ

  1. 2013/11/05(火) 16:11:35 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すもも母さん

来てくれてありがとぉ。
いやいや紛れもなくハイライトだすっ。
ほんまにお会いできて嬉しかったわ。

わさび団子にワサビアイス。
あたし達が美味しい美味しいって食べてるもんやから、
どんどこ売れてた(爆)
そぉやねん。小さいわさびも買う?って言うててんけど、
今回は止めて、おばあさんが作ったって言うワサビ漬けにしてん。
これがまたまた濃厚で美味しくてね。
あそこの売店は外れなしやな思ったわ。

> 翔君とすもも、まんざらでもなかったね、ガウガウも一瞬だったし。
うんうん。アタシは全然大丈夫やと思うわ。
まっすもも嬢が大人やからねぇ。
すももちゃんの可愛いプリッ尻が見れて良かったわぁ。
けどさぁあんなに張り切ってハントしてるとは思てなかった(笑)

> ともかくも、翔君が元気に歩いてるのを目の当たりにできてよかった・・安心したよ。
ありがとぉね。
見てもらえて良かったよ。おかげさまでめっさ元気やったでしょ?

お土産も美味しいって言うてもらえて良かった。

> また、機会があったら遊んでね♪
もっちろんよ。そっち方面行くときはとりあえずお声掛けさせてもらうわ。
タイミングが合ったら遊んでね。ありがとぉ。

  1. 2013/11/05(火) 16:19:49 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おば関さん

来てくれてありがとぉ。

> 2泊3日の温泉旅行、目一杯楽しめてよかったね!
うん。おかげさまでこれでもかぁぁってほど楽しませてもらったよ。
ほんまに楽しかった。

> 翔ちゃん、璃子ちゃんというものがありながら、すももちゃんともええ雰囲気やん~♪
お子ちゃまから熟女まで守備範囲が広いってか?
お互い変に意識してなくて良かったよ。

> アタシの周りには「ダンナと旅行行ってナニが面白い?!」っていうのが大半。
> ・・・・・なぜだろう?・・・・・・
えぇぇ?そぉなん?
だってさぁ気ぃ遣わなくていいし、色々腹立っても「腹立つっ」って言えるし
気楽やん。アタシは子供たちがいるより、主人と二人の方が気楽かも。
計画立てるのが全部アタシっていうのが気に食わんけど(爆)

> あ、ワサビアイス食べたい~!
姉さんには物足りんかも(笑)
普通のカップアイスやし(笑)
けど、そこらに売ってるワサビソフトたべるなら、
絶対ここの食べてほしいわ。
美味しかったでぇぇ
  1. 2013/11/05(火) 16:25:16 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/680-a0a8b430
| ホーム |
