Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

文化祭

昨日ni-niの学校の文化祭がありました。
各クラスで夏休みの宿題や、普段の授業での作品などが展示されていたり、文化部の発表があったり、
そして、全校合唱コンクールがコンサートホールで開かれます。

なんかね、近頃の中学生って、変な恰好が流行ってるんですよ。
一時期町中でも流行ってた、腰パン。
あれです。
中学も3年生になるとそんな子が何人かいます。

腰までズボンをずらして、真っ赤なベルトして、白のカッターシャツの前ボタンを胸まで開けて、派手な色のTシャツ覗かせて。。。
女の子はものすごく短いスカート履いて、、、でも白いカッターシャツの上から紺のセーターをおしゃれに着て。。

こんな子たちは、合唱なんて馬鹿にして歌わないんだろうな~~~
って見てたんです。
なっなんと、、それまでダラダラしてたのに、指揮者がタクトをあげると、さっと足開いて、後ろに手組んで、大きな口開けて歌い出したんです。
もぉびっくり~~~~

ni-niの学校は地域的にとても良い学校なんです。
他の学区の方々が○○中学は安心よね~~~って言われるんですが、
本当にそう思いました。

あんな恰好してても、それがおしゃれだと思ってやってるだけで、ちょっと危ないかな~~って子たちではないって事がよ~~く解りました。

保護者席でみんながへぇぇ~~って言ってたのも可笑しかったですけどね。
ni-niのクラスは優秀賞でした。
朝練。夕練。お疲れ様~~

コーラスの写真は禁止だったので、
作品展の写真。
これはコルクに先の尖ったペンで点を打って絵に仕上げるという点描画というものだそうです。
みんなで1枚ずつ分担し40人分貼り合わせて一つの作品に仕上げたそうです。
携帯なので、あまりうまく撮れてませんが、わたくち感動致しました。

koruku.jpg

スポンサーサイト

  1. 2005/10/07(金) 16:17:24|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クッキー | ホーム | お友達のワンコが。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/72-b4878438
| ホーム |
