Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

えらいことでした。。。

昨晩我が家はイカフライ&エビフライの晩ご飯でした。
イカってものすごく飛びますよね~~~

水分拭いて、衣付けても皮がプ~~って膨れて。。
何のために切り込み入れてる思てんの~~って怒り爆発しそうなほど
飛びませんか?
でも、、おいしいんですよね~~~


で、昨日、熱くてイライラしながら揚げてました。
勿論Jyollyには、「あちちやし、来たらアカン!!」って追い払いながらしてました。
でもね、そんなん言われたからって、「ほなっあっちで待ってまっさ。」
って言うてくれるほどお利口ではないんですぅ。
熱いのに、天ぷら鍋とJyollyとの間に立たなあかん私の身にもなって欲しいわ~~~

で、みんなおいしく頂いて、、後かたづけも大変!!
あっちこっちに油とんでるから、床の拭き掃除までしないといけないでしょ??
Jyollyはぞうきんが左右に動くのが面白いらしく、いつものように、ワンワン言いながら、右に左に飛んでぞうきん噛もうと必死でしたよ~~
おぉぉいつもながらかわいいやっちゃな~~とか思いながら後かたづけも終わり、まったりタイム~~~
Jyollyもソファーでまったりタイム~~~

????これ何??
え~~~~~あんた油飛んで火傷してんちゃうん??

そうなんです。
Jyollyの口の少し上に、どう見ても油が飛んだ火傷の跡があるんですぅ。
痛くなかったらしくぅ、キャンともクンとも言いませんでしたが。。
鈍いだけ??
でも口で良かった~~~
目やったら。。思うと怖いですぅ。

皆さん所では揚げ物の時わんこはどうしてはります??

Jyollyの怪我の様子。
でも痛くないらしくよぉ寝てはりますぅ。
kega.jpg



こっちの方が解りやすいですか?
kega2.jpg

スポンサーサイト

  1. 2005/10/14(金) 15:35:30|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ピザ | ホーム | 散歩道>>

コメント

大丈夫ですか~?

Jyollyくん やけどしちゃったんですね~。
キャインとならなかったのだったら
それほど痛くなかったのでしょうか?
私が子どもの頃、実家で飼っていたワンコは 同じ
状況で ものすごく熱かったみたいで、ギャイーーン!と
言ったらしく(母 証言)それからは 母のそばに
近寄らなくなっちゃった、、、と言ってました。爆

ちなみにシンは 揚げ物の時 ダンナに遊び相手に
なってもらって 近づかないようにしてます。

何はともあれ Jyollyくん お大事にね~。
  1. 2005/10/14(金) 17:29:25 |
  2. URL |
  3. yuki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yukiさんご心配いただいてありがとぉございます。
そうなんです。
全然泣かなかったんですぅ。
それだけに傷見てびっくり~~~

シン君はご主人と遊んでもらってはるんですね。
それなら安心ですよね。
我が家も子供達と遊んでもらうか、ゲージに入ってもらうかします。
ありがとぉございました。
  1. 2005/10/15(土) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. ma-sa #qEwfPagA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/77-d5799641
| ホーム |
