Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

びっくりした

今朝のお散歩でのこと、、
河原を歩いていると、小学校1年生くらいの男の子が走ってきて、
「おばちゃん犬みなかった?」
「見てないけど、どんな犬?」
「白いシーズー」
って言いながら走って行きました。


走って行った方向が、道幅は狭いんだけど、結構交通量のある道路。
なんとも無かったらいいけどぉぉ


しばらくしてその男の子がVサインしながら、ワンコを連れて戻って来ました。
「見つかってよかったね~~」
「うんっ」なんとも晴れやかな笑顔でした。


私、思うんです。
子供にワンコのお散歩させてるお家って結構あるんですよねぇ。
でもね、ワンコって予想の付かない行動とるときあるじゃないですか。。
後、Jyollyみたいに気に入らない他所のワンコにガウガウ言いに行く子もいます。

そんなとき急にグンって引っ張られて、とっさにリードを離してしまうときってあると思うんです。


そして、、、大きな道に行ってしまったり~~
迷子になったり~~~とかしたらどぉするんだろぉ?って。

追いかけて追いかけて車に跳ねられそうになったワンコを助けるつもりが、、自分が、、ってことになりかねない。
そうならなくても、その現場見た子供の心の傷は???
迷子にさせてしまった~~っていう傷は??
どぉやっても取り返しがつかないと思うんです。


せめて、咄嗟のときにきっちりした行動が取れる年齢に達するまでは、子供だけのお散歩は止めて欲しいです。


そんなこと言っても、我が家もどぉしようもないとき、ne-neだけで行かせるときあります。
でも、必ず後から追いかけるし、それが無理なら近所回りだけ。。みたいにしてます。


心配しすぎかもしれませんが、、、ワンコも子供も守ってやるのは大人ですから。。

今日は真面目なma-saでした。
スポンサーサイト

  1. 2005/07/13(水) 16:18:03|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ライバル | ホーム | うめ~~>>

コメント

メールありがとう★
エクチンの目の腫れ治まったよ。
「よもぎ」の効果・・・大!!

この日記読んで
「そうそう!!!!」とうなずいたよ。

先週、近所の子どもがビールグ連れて
お散歩してたんだけど、
リードをつけてお散歩中のシバくんに
「ガクガク」と攻撃をしかけて、走り出したら
とっさに子どももリードを放してしまって
ワンコ同士のケンカが始まり、シバがビーグルの
尻尾の付け根を「バブリ!」と一撃。。。
ビーグルは撃沈。。。
「キュンキュン~」と鳴きながら家に猛ダッシュ。
一瞬の出来事だったけど、もの凄く恐かった!

その間に車が来てたら・・とか
本気のケンカになってたら・・とか
いろんな場面を想像したら、震え上がるぐらい恐かったよ。



  1. 2005/07/15(金) 15:04:41 |
  2. URL |
  3. エクのまま #-
  4. [ 編集]

えくちんのママ~来てくれてありがとぉ。
目の腫れ治まってよかったねぇ。
ほんまヨモギってすごいんや。

さてさて、ビーグルちゃんの話し~
シバくんはノーリードやったん?

ほんま子供だけの散歩は止めて欲しいわ。
どんなことが起こるか解らへんのに。。プンプン
  1. 2005/07/15(金) 15:39:27 |
  2. URL |
  3. ma-sa #qEwfPagA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/8-c533b2dd
| ホーム |
