Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝のお散歩

前々からお話してることですが、
我が家、朝の散歩は朝の5時半頃に出発します。

でも、最近夜明けが遅くて、こんな時間はまだ夜です。
途中からは空が白見はじめて、良い雰囲気なんですが、
ちょっと怖いな~~と思う今日この頃です。

もう少し遅くに出られたらいいんですが、そうなると主人や子供達の時間もあって、ゆっくりお散歩が楽しめません。
なので、当分この時間で行こうかな~~


ところで、なぜかこんな薄暗い時間には「ざわわ ざわわ ざわわ」
って「さとうきび畑」が頭の中を流れます。
昨年だったかな、、「明石家さんま」さんが主演の沖縄戦争のドラマの主題歌だったんですが、、
それまでこの歌聞いたこともなかったのに、河原の生い茂った草の中に敵の傷ついた兵士を見つるシーンと一緒に頭の中を巡ります。

で、慌てて明るいイメージの曲を口ずさんだりするんですが、、、
なんでだろぉぉ


申し訳ないけど、この沖縄戦争のドラマは「火垂るの墓」同様、私には2度と見ることのできない作品だと思います。
目を逸らしてはいけないのでしょうが、、、悲しすぎて、、


で、私がこんなこと思いながら散歩してると
我が家の愛犬Jyollyさんは、何事も無いように、今日も尻尾を追いかけて、クルクル回って、リード足に巻き付けて不思議そうに佇んでました。

ヘヘっボール遊びは楽しいじょ~~~
bo-ru.jpg

スポンサーサイト

  1. 2005/10/31(月) 15:54:50|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ハロウィン | ホーム | 京都でおデート>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/88-5e9d5d68
| ホーム |
